感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体  

愛車の洗車と高圧洗浄機の使用感

2018 - 04/14 [Sat] - 02:11

 今日は時間が出来たので、先日購入した高圧洗浄機を使ってみようと洗車をしました。
一応、駐車場は地下なのですが、入口が開放で庭の真下にあるので砂ぼこり等が吹き込みます。
ここの所、凄く風が強かったので、愛車も砂ぼこり等で埃を被った状態でした。
購入した高圧洗浄機も使ってみたかったのですが、仕事などの関係で中々タイミングが合わず、今日になって仕舞いました。
本当は妻がいる時にやろうと思っていたのですが、次のタイミングがいつ来るか分らないので、今日やる事にしました。

 ジャパネットで購入したモデルは、新型で静音型。
ケルヒャーのK2のモデルを改良したものの様ですが、音が静かであると云う事と付属品の多さ、それに何より価格に魅力を感じて、思わず購入して仕舞いました。
使用した感じは、音は本当に気になる程の音ではなく、御近所にも余り気を使わずに使用出来ます。
水の威力は流石と云う感じです。
幾つかの付属品を使用してみましたが、使い方も難しくなく、満足の行くものでした。

 外を通りがかった二人の中年少し過ぎの女性に声をかけられました(笑)
使い勝手はどうですか?
私も使っていたけど壊しちゃったのだよね、と。
少し話をしましたが、以前は人からそんな風に声をかけられるなんて事は殆どなかったのですが、少し穏やかな雰囲気になったのでしょうか(笑)
夜になって帰って来た妻に報告したら、同じ事を云われました(笑)
人から声をかけられる様になったのだね、と。
不本意ながら段々と穏やかになっているのは自分でも感じています。
ま、威圧感がなくなったと云う事で、頼りなくなったと云う事ではないと思うので、良い事だと思います。

 そんなこんなで愛車は洗車しコーティングをしてピカピカになりました。
暫くは軽い水ぶきだけで保ってくれるでしょう。

夜になって妻が帰って来て、空気が普段に戻りました。
いない間は、昔の一人暮らしの時の様な警戒スイッチが入って仕舞って、熟睡出来ません。
ちょっとした音でも目が醒めていたものです。
今日からまたゆっくり眠る事が出来るでしょう(ほんまかいな?)

バナー

神仏は高き心と魂を完成させた理想の姿

2018 - 04/10 [Tue] - 05:08

 世の中には本当に色々な人がいますね。
育った環境や、属している環境に影響される事も多いと思いますが、低俗、品性下劣な人が目に付く事が多くなりました。
自身の保身と利益のみを考える人、そう云う人の言動は誰の目にも明らかです。
自分では正しい事をしている、間違った事はしていない、つもりでも他を尊重せず、自己の考えや意識、やり方を他に押し付けて仕舞う。
自己の利益と自己保身の為だけのものであり、どんなに着飾ったとしても所詮は詭弁でしかなく、その性根が透けて見えます。
残念ながら、そう云う方とは相容れるものがなく、離れるしかありません。
生きている世界が違い過ぎます。

 心と心を通わせ、それぞれが誇り高い意識と魂を持った人との御縁は本当に有難く、嬉しいものです。
ある相談者から魂が震えると仰って戴いた事がありますが、魂が共鳴する様なお付き合いをしたいものです。
その為にも、潔く、誇り高い心を持って生きて行かなければいけないですね。
類は友を呼ぶと云いますから、自分自身が高みにいなければ、貴き心を持つ人と御縁を持つ事は出来ません。
神も仏も、その貴き心と魂を完成させた理想の姿として、そこに近づく事を目指して、自身に対する近いとして祈り拝して行きたいものです。
真の誇りを持つ事は容易ではありません。
人としての高きを目指して日々精進して行きたいですね。

バナー

難病でも諦めず、納得が行く様に医師と話し合って、

2018 - 04/08 [Sun] - 02:05

 難病指定の病に罹患された方の御相談を受ける事が再三あります。
医学的に完治が難しいとされている病ですから、ずっと治療を続けなければいけません。
その過程で投薬の副作用に悩まされたり、投薬が効いているのかどうかハッキリ解らなかったりする事で精神的にも参って仕舞って気力を失って行く。
現時点で特効薬と云うものが存在しておらず、いつの日かそれが開発されるまでずっと治療を受け続けて行かなければいけないと云うのは、確かに辛い気持ちになって仕舞うだろうと思います。

 しっかり医師と話し合い、治療方針を決めて下さい。
昔と違い、今はインフォームドコンセントが守られます。
投薬のさじ加減、難病の場合はこれが特に重要となります。
体調や体質をしっかり医師に把握して貰って、患者の意思をしっかり伝える事が必要です。
治療を受ける側の意思を無視して治療を行う事は基本的に出来ません。
もしこちらの意思を無視したり、否定して話が出来ない医師であれば、医師を変えて下さい。

 医学的治療と気療等を併用して行く事で、思わぬ効果をあげる事があります。
立場上、医師は民間療法等に対して否定的な言葉を口にする事が多いですが、個人的な見解で認めておられる方も沢山おられます。
自分の事ですから、納得行く様に色々と試してみて下さい。
難病指定の病だから絶対に治らないと云う事ではありません。
そう云う方でも、完治された方も沢山おられます。
焦らないで、共存して生きて行く覚悟を持って頑張って欲しいと思います。

バナー

思い込みは危険な場合がある

2018 - 04/01 [Sun] - 01:04

 努力しているつもり、出来ているつもり、やっているつもり、そう云う意識を人は持ち勝ちです。
学生時代、勉強しているつもりだったのが、今になって思えば本当につもりでしかなかった、実際には出来ていなかったと云う事を痛感しています。
逆に、出来ていないつもりだったものが、実はちゃんと身についていて出来ていたと云う事もあります。
人間の意識や目は実はかなり怪しいものなのかもしれないと思います。
御指導させて戴いている祈りや修業について、沢山の人から、出来ているつもりややっているつもりを感じ、その危険を指摘させて戴いています。
護身法においても、やっているつもり、出来ているつもりの方がおられます。
同じ様にやっていて、自分も出来ている筈なのに、他の人ばかり進級して行くと思ったら、それは自分がつもりになっていないか意識してみると良いかもしれないですね。

 現実世界でも、ちゃんとやっているつもりでも、実は出来ていない事が沢山あるかもしれません。
道場においても、しっかり練習しているつもりと云うのを感じたり見えたりする事があります。
表面上は頑張っている様に見えますし、事実そうだと思うのですが、闇雲に時間をかけ労力をかけても、本質が見えておらず、そこに意識が届いていなければ、幾らやっても無駄な時間でしかありません。
どこまで深く思いを馳せているか、慎重に見極めているか、その意識と目が本物へと近づかせると思います。
思い込みは時に凄く危険です。

バナー

遠方からの来訪と色々な報告

2018 - 03/25 [Sun] - 01:03

 本日は以前にお出で戴いた方ですが、四国から気療にお出でになりました。
目の病気で治癒の可能性の低い病ですが、緑内障も併発し始めていると云う事で以前に気療させて戴きました。
医学的に治療法がないと云う事でお出でになりましたが、治癒の可能性は低いものの、進行が緩やかになって戴ければと願っています。
今日も楽になりましたと喜んで戴けた様です。

 昨日お出でになった霊感体質のお嬢さん、昨日はぐっすり朝まで眠る事が出来たと報告がありました。
色々と新しい体験ばかりで疲れたのもあると思います。
が、いつも目に見えないものに起されていたのが、朝まで起きる事がなくぐっすり眠れたと云う事でした。
家に帰ってからもそれが続くと良いのですが、頑張って欲しいですね。

 また、他にも報告が来ています。
世界的規模の会社に転職面接されている方が、第2次の面接を通過したと云う事で、後は最終面接を待つだけと云う所だそうです。
世界規模となると書類選考の後、何度も各地の責任者と面接を繰り返して行くのですね。
話には聞いていましたが、とても厳しい世界ですね。
弟子達と祈願したおかげと喜んで戴いていますが、最後までその祈願を維持し続けて、気を抜かずにいなければなりません。
最後の面接を突破して欲しいと願っています。

バナー

霊感体質とコントロール

2018 - 03/24 [Sat] - 02:28

 今日やって来たのは北海道から霊感体質に悩む中学生のお嬢さん。
勿論、お母様と一緒でしたが、霊的な体験に慣れ過ぎていて、しかし恐怖心は感じるし、対人関係でも人からネガティブなものを受け取って仕舞って辛くなったり、人の記憶を読み取って仕舞ったり。
中々ディープな体験をして来ている様でした。
毎晩の様に身体のない人が訪ねて来たり話しかけてきたりして眠れない様です。
腕輪念珠を持って戴きましたが、一定の効果はあった様ですが、自分から意識が外に向って仕舞う癖があったり。
肉体感覚が弱く、体力がない。
ですから、生命力が強くないのに、目に見えない世界との接触で余計に体力を奪われて仕舞う。

 まず身体を鍛える事を意識して、肉体をしっかり意識する事をアドバイス。
そして、目の前の事に集中する事、意識や思いを飛ばさない事を注意しました。
また、霊的なものが近づいて来た時は、強い気持ち拒否する事。
自分の能力のコントロールを、音響装置のボリュームを例えてアドバイスしておきました。
すぐには上手く行かないでしょうが、練習すれば出来る様になります。
沢山質問され、沢山答えました。
学校の成績は、そう云う状態なので中々上らない様ですが、とっても頭の良いお嬢さんだと思いました。
意思も弱くないし、頑張ればきっとコントロールして行ける様になると思います。
また、距離感を学ぶ為に、北海道にある空手の先生の道場を紹介しておきました。
人との心理的物理的距離感を学ぶ事も出来ますし、何より身体も心も鍛える事が出来ます。

バナー

聞こえなくなっている心の声。意識してみたいですね。

2018 - 03/19 [Mon] - 04:39

 今日お出でになった方は、転職や結婚についての御相談でしたが、お話を聞いていて観させて戴いていて何も浮かんで来ませんでした。
これは変だなと思ってもう少し探ってみると、本当の悩みは別の所にあると云う事が解りました。
自分らしさ、人間らしさを、仕事の中で失って行き、本能的に拒否感と違和感が湧き上がって来て、そこから寂しさや未来への不安感が焦燥感として出て来ていました。
自分の心の訴えている声を聞く事が出来ない人は、現代人には多いですね。
日本の文化的な背景から、従う、自己抑制する、と云う意識で生きたり仕事したりするのが普通になっています。
心の力の強い人は、そこに本能的な違和感や拒否感を持つ事も多いのですが、環境的要因や常識と云われる固定観念がそこに目を向けるのを抑制して仕舞う事が多いと思います。
昔とは変り、時代も変化しています。
自分らしく、自分の心地良さを意識して、自分の居場所を探すのは決して悪い事ではありません。
その為の転職もありです。
が、その前に自分の心が、何を望んでいるのか、しっかり声を聞いてあげる必要があると思います。
今日来られた方は、海外での生活経験の中に自分らしさがある事が解りました。
まず、その場所にもう一度旅をして来る事をお勧めしました。
そこに戻る事で、自分の心が開放され、自分を取り戻す事が出来るでしょう。
きっかけとなる様に、少し気療して心を開かせて戴きました。
自分の顔は鏡を見ないと見えないものですから、自分の心も自分で聞く事を意識していないとすぐに聞こえなくなって仕舞います。


バナー

空気が重くなって来ています。休むのも仕事の内。

2018 - 03/13 [Tue] - 04:01

 来週、お彼岸の供養を行いますが、近づくにつれて益々空気が重くなっている様に感じますね。
原因の解らない疲労感、息苦しさ、身体の重さを感じます。
また、精神的にも何となく余裕がなくなって来ている感じで、気が短くなっている様な気がします。
そんな中、妻は私の横で翻訳の仕事をしています。
昨晩は、少しだけヘルプと云う事で朝まで付き合っていました。

 また、毎日の課題にしている、腕立て伏せを頑張っています。
まずは、そう云う地道な所から始めて、徐々にスタミナアップして行ければ良いと思います。

 私も妻も忙しくさせて戴いており、好きな映画を観る機会も中々持てませんが、毎週火曜日の道場だけは崩さない様にスケジュールを組んでいます。
スケジュール管理も道場へ行くのも、仕事をして行く上での大切な要素として仕事の内と思っています。
私の内弟子が、以前の職場で休憩時間も仕事をしていた事を聞いて叱った事があります。
他の人が休んでいるのに、一人仕事をしているのは、迷惑。
嫌みの様なものだと。
そして、休憩をしっかり休めない様では、仕事の効率が悪い、切り替えが出来ない、つまり仕事が出来ないと云う事だと。
休むのも仕事の内、様々な要素がそこにはあります。
ずっと仕事していれば良いと云うものではありません。
メリハリをきちんとつけて切り替えをして行く。
大切な事ですね。

バナー

美容院で髪を切ってスッキリ。気療+アルファで生き霊返し。

2018 - 03/03 [Sat] - 02:15

 今日は仕事の合間を縫っていつもお世話になっている近くの美容院へ行きました。
数日前から妻が髪が切りたいと叫んでいたので、行けて良かったです。
私も妻もかなり大量の髪を切って貰いました。
カットしてみると解るスッキリ感。
いつも可愛いアシスタントのKちゃん、Mちゃんが笑顔慰安旅行の写真を見せてくれて、素敵な時間でした。
Kちゃんとは、また気療しようねと云う事を約束して、いつも通り店を出る時には手を振って帰って来ました。

 午後にお出での方は、旦那様がアメリカの超大手航空会社にお勤めの奥様ですが、天然と云うか本当に自然体の方で、心に思った事を素直に言葉にされ、それでも無理して周囲に合わせておられたのを、自分らしくするのが良いですよと以前アドバイスして、かなり気楽になられて様です。
が、そんなキャラなので、誤解される事も多い様で、上から目線でものを云うとか、羨ましがられたりする事もある様です。
そう云う人から飛んで来た生霊や念が体調に影響していたので、気療+アルファで一掃し、浄化して、ついでに周囲にガードを張っておきました。
彼女の言葉や態度を、上から目線に感じたり、自慢をしている様に感じたりする人は、自分の中にあるコンプレックスが刺激されているだけです。
そう云う風に受け取る人は被害妄想が強いと云えますね。
ただ素直で自然体なだけであり、人柄を見れば一目瞭然です。
気療して楽になられて、一層魅力ある女性になった様に思います。

バナー

気療と前世療法で解放してリラックスして

2018 - 02/25 [Sun] - 02:02

 本日は気療でした。
御夫婦でお出でになりましたが、御夫婦共に前世からのトラウマが大きな影響を与えていたので、気療と同時に前世療法も行いました。
気療では肉体にアプローチしますが、魂にアプローチする前世療法も必要に応じて行います。
前世での体験から常に心に潜在的に恐れや孤独を感じていた様でした。
解放して、一度に感情が吹き出して号泣されましたが、その後の顔は輝いていました。
また、顔や身体の浮腫みも完全に取れてスッキリされていました。
肉体感覚、生きている実感を大切にして、ここから新しい人生を謳歌して欲しいですね。

 御主人様の方は、前世で沢山の人の命を奪い傷つけた事に罪悪感を持ち、常に自分を抑制して生きて来られた様です。
贖罪は既に済んでいる事を魂に伝えて、過去は過去でしかないと伝えると、徐々に魂の光が輝き始め全身に広がって行きました。
それに伴い、身体もリラックスした様で固まっていた所も緩んでいました。
こちらも、新しい人生を勇気を持って踏み出して欲しいですね。

バナー

« | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR