感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体  

気療でメンテナンス。夜は伝授。内弟子の厳しい修行。

2018 - 01/12 [Fri] - 01:05

 昨日は伝授でした。
内弟子が御神託を取るのが恒例の修行になっていますが、もう一人内弟子の詩乃が御神託修行を始めました。
先にやっていた内弟子の御神託の対象の神もランクアップして更に厳しい修行となっています。
二人共、限界を越えたパワーレベルに息も絶え絶えになっていますが、良く頑張っています。
辛さに耐える事ではなく、それが普通になる位までにならなければなりません。
まだまだ先は遠いですが、しっかり頑張って貰いたいと思います。

 伝授の前に昼間に気療をしました。
以前からお出で戴いている女性ですが、暫くお仕事や家庭の事情でお会い出来なかった方。
久し振りにお会いした彼女は、依然と全く変らず楽天的で明るく、海外生活も長いせいか日本的に見ると超天然。
それを嫌う人もいると思いますが、私は嫌いじゃないので楽しくお話出来ました。
数年前に悪性腫瘍の手術をされたと云う事で、未だに調子が宜しくないとの事で気療させて戴きました。
その時の手術が余り丁寧ではなく、雑と云う感じがしましたが、その影響が残っている様でした。
しっかり気療し、楽になって戴きましたが、ちょっと気になる所があったので、すぐに医療機関を受診する様にお勧めしました。
上手く医療と併用しながら、健康な生活をして戴きたいですね。
またメンテナンスに通って来たいと云う事で、早速御連絡戴きました。
有難いです。

バナー

今年も引き続き歯医者さんにお世話になります

2018 - 01/06 [Sat] - 03:12

 今日は歯医者さんへ行って来ました。
まだまだずっとお世話になる事になりそうです。
気力はあっても、疲労は身体に来る様で、特に歯に症状が出る事があります。
疲労からつい強く噛み締めたり。
それが原因で歯が捻挫すると云う事もある様です。
また、歯が折れる事も。
痛んでいた歯や歯茎も、お陰で完全ではないにしても、かなり楽にはなりました。

 帰って来てから、緊急で依頼のあった女性の気療を。
海外に住んでおられ、近く結婚されるそうですが、虫垂付近を中心に腹部に違和感と不快感が出ていると云う事でお出でになりました。
少しお話をして予診をして、拝見すると炎症はありませんでした。
マリッジブルーのストレスと被りが溜っていたのが大きな原因だった様です。
気療で邪気を抜き、血流を良くして楽になって戴きました。

 また女性器の状態に変化があるので、お伺いした所、まだ妊娠はしていないと云う事でしたが、一瞬そうではないかと感じて仕舞ったので、良く探ってみたらまだお子様はお腹の中にいないので、御本人に質問してみました。
どうやら、既に降りて来るお子様からの意思が伝わって来ている様で、そう遠くない未来に妊娠される可能性があるのかもと思いました。
伝わって来ている意思を受けて身体の方が準備を始めている感じですね。
かなりレアなケースですが、こう云う事もあるのだなと改めて私も学びになりました。
御本人もかなり戸惑い驚かれていましたが、子供が親を選ぶとは云いながらも、これだけ強く望まれてハッキリした意思を伝えて来るのですから、余程の縁があるか、ソウルメイトの可能性が高いとお話しました。
いつの日か、生まれた子にお会い出来る事があれば幸せですね。

バナー

年末まで後少し、落ち着いて深い呼吸をして心を鎮めて

2017 - 12/30 [Sat] - 02:49

 年末、お正月を迎える準備をしていますが、お仕事が入っているせいか何かワサワサしていて落ち着かず、何となく気分が乗りません。
とは云え、やるべき事はやらないといけないので、お正月の準備はしています。
色々買物をしたり、準備をしています。
仕事柄仕方ない事ですが、落ち着いた年末年始など、修行時代からもう何十年も過した事はありません。
これからも、ずっとそんな時は来ないのでしょうね。
それだけ仕事させて戴く事は大変に有難い事です。
病は時を選ばずと云いますが、悩みや苦しみも同じ。
いつでも御相談に乗れる様に準備しておかなければいけません。
平常心、不動心が重要です。
何だか修行の成果を試されている様な気分ですね。
心を鎮めて、深い呼吸をして、落ち着いてて頑張ります。

バナー

年末は落ち着かないですね

2017 - 12/23 [Sat] - 05:43

 年末のせいか、何となくバタバタしている様で落ち着かないですね。
年内にやっておきたい事は色々ありますが、中々手が付けられないと云うか、腰が上りません(苦笑)
でも、やらなければいけない事はやるしかない!!
少しずつ頑張ります。

 明日は夜に道場で108人スパーリング。
毎年恒例ですが、まだ参加出来る体力がある事に感謝して頑張って来ます。
その後は、雄志で忘年会でしょうか。
私は全くアルコールを嗜みませんが、参加して来たいと思っています。

バナー

信頼関係、いつもお世話になっている歯医者さん

2017 - 12/19 [Tue] - 02:56

 今日は、朝から歯の調子が宜しくなく、明日予約を入れていましたが、急遽連絡を入れて今日診て貰いました。
年齢だけではなく、若い頃から酷使して来たせいで、大半の歯が既に耐用年数を越えているのと同じ状態と云われます。
昔から、運動選手の歯が酷い状態になっていると云われますが、昔は歯を噛み締めなければ力が出ないと云われていましたからね。
今では逆に口を開けた方が力が出ると云う話もあります。
結局、歯を噛み締めるかどうかではなく、顎を締めるかどうかが力に関係するのかもしれないですね。

 何れにしろ、歯医者さんにはいつもお世話になっています。
切れ切れながら、ちょっと間が開いたら、またすぐに通ってと云う事を繰り返しています。
歯を見るだけで、その患者の日常が解って仕舞う先生で、決して日常に負担をかけない様に治療してくれるので、他の歯医者さんより治療に時間がかかりますが、助かっています。
もう長くお付き合いさせて戴いていますが、これからも長くお付き合いさせて戴く事になると思います。

 信頼と云うのは、一朝一夕に出来上がりません。
本当に相手の事を思っているか、自分の考えや意見を押し付けていないか、しっかりした知識や経験の裏付けがあるか、色々な要素があると思いますが、信頼は目に見える部分ではなく、目に見え難い心の部分の繋がりで出来上がって行くのでしょうね。

バナー

御縁日の読経、有難い御縁、緑内障の気療

2017 - 12/18 [Mon] - 00:50

 本日は観音様の御縁日、観音様に向い読経しました。
観音様と一言で云っても、三十三観音と云う様に色々な観音様がおられます。
私の所では、准胝観音、白衣観音を祀っています。
どちらも、母的な要素が強い観音様です。
深い慈悲に溢れ、時に優しく、時に厳しく、我々を教え導いて下さります。
決して頼るだけの存在ではなく、その優美でありながら凛とした姿を常に見せて下さります。
そう云う境地を目指して読経させて戴きました。

 そして、参加された方の気療を行ないました。
以前からお出で戴いている方ですが、緑内障でかなり進行していたのですが、気療で症状も改善され、日常の生活に不自由がなくなったと喜んで戴いています。
今日も、被りのせいで見え難くなっていたとの事でしたが、気療後には明るくなった、スッキリ見えると喜んで戴きました。

 また、朝早く長くお付き合い戴いていて、相談者でもある歯医者さんがお出でになりました。
いつも気遣いを戴き、フラリとお出でになります。
大変に高名な先生ですが、こう云う方とお付き合いさせて戴ける事に感謝です。

バナー

気療と問題解決の考え方

2017 - 12/17 [Sun] - 00:56

 今日は頚椎ヘルニアの気療、そして手術後のケアを行ないました。
頸椎は、頭と云う体重の三分の一の重さのものを支えている首にかかる負担が大きくなった時に起きます。
普段の姿勢の癖や、衝撃を受けたり、何かのきっかけで頸椎にズレが起きて、それが重症化して起きる事もあります。
頸椎の上の方に問題がある時は頭痛や発熱、下の方に問題がある時は肩凝りや肩や腕の痛みの症状が出る事があります。
整形外科等でしっかり確定診断する必要がありますが、医療機関でも牽引や筋肉弛緩剤等しか方法がなく、重症化した場合の手術以外は治療法が存在しないのが現実。
で、針灸や整体、整骨等を頼らざるを得ないのですが、何でもそうですが腕の良い人もいれば、腕の悪い人もいて、腕の良い人に当れば幸運、そうでなければ不運と云う感じです。
良い医者を探すのも寿命の内と昔から云いますが。

 今日来られた方は、私の知り合いの中国針の先生にもかかっていて、幸い凄く腕の良い先生なので、大分症状が改善されて来た様ですが、私の気療にも定期的に併用して通って戴いて居ます。
気療後はかなり楽になられた様でした。
普段自宅で行なえる体操や調整法もお教えしておきました。
楽になって戴けたら良いですね。
一ヶ所でも痛みがあると、それだけで気分も平穏じゃなくなりますし、冷静な判断が出来なくなる事もありますから。

 もうお一人は、内臓の問題で手術され、動ける様になったからと気療にお出でになりました。
気療してみて解った事ですが、結構病状は進んでいた様で、手術した執刀医はかなり頑張って処置されたなと。
腹膜全体に癒着が進んでいて、放っておけば炎症が広がり致命的になる可能性もあった様に思えます。
気療させて戴き、手術痕も綺麗ですし、順調に回復されている様に感じたので、完全回復を目指してしっかり気を入れて活性化しておきました。

 色々お話しましたが、この仕事をしていていつも思うのは、問題は色々な要素、しがらみや執着や感情を入れる事で、一見凄く複雑な問題の様に思えて仕舞う。
でも、余計なものを排除して行くと、実は大抵の問題は単純で、決して難しい事ではないと云う事。
単純化して見てみると、解決策も見え易くなります。
問題解決に感情論や執着心が入るとシンプルに見えなくて、大切な事も見落とします。
良く云いますが、問題解決と争い事は、冷静でなければなりません。
怒った方が負けと云いますが、感情的になったら正確な判断が出来なくなります。
問題と解決策は、ビジネスと同じ。
ドライに、クールに考えて行かなければいけないですね。

バナー

心からお礼申し上げます

2017 - 12/12 [Tue] - 02:05

 沢山のお祝いメッセージやプレゼントを戴き、有難う御座居ます。
お一人お一人にお礼のメールやメッセージを送らせて戴いていますが、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

 気がつけば私も62歳となって仕舞いました。
自分の思いの侭に壁にぶつかったり、回り道をしながら生きて来ました。
この世の酸いも甘いも知ったと思います。
何故か、どんな時でも苦労したと云う思いが全くありません。
色々な事をすり抜けたり、乗り越えたりして来たと思います。

 還暦60歳になった一昨年は仕事を始めて30年と云う事で皆さんに祝って戴きました。
あれから2年経って、少し自分の年齢と云うものを意識する様になって来ました。
と云いながら、いつも楽しい事を探し、今日一日を精一杯と思って日々を過すのは全く変りません。
今迄と変らず、これからも過して行きたいと思います。

 今日、マザーヒーラーのマッキーさんがわざわざプレゼントを持って来てくれました。
新しいサロンを開いて、やっと落ち着いて来て、頑張っておられる様です。
これから、もっと輝いて大きく成長して行って欲しいですね。

バナー

毎日の氏神詣り、誕生日のお祝いの花束

2017 - 12/11 [Mon] - 03:38

 100日間、氏神様に毎日お詣りすると云う行をお授けして、実行された方が来られました。
元々、霊的な感覚の強い人でしたが、明らかに出している雰囲気が変り、純化された様です。
血筋の持つ因縁等は勿論ありますが、被りの影響等から来るネガティブな波動は薄れた様です。
また、感覚も明らかに上っていて、色々な方の人生相談などをされる事も増えている様でした。
今後は、毎日ではなく、出来るだけ頻繁にお詣りして下さいと指示しました。
そのまま進めば、その内プロのスピリチュアルアドバイザーになるかもしれない。
皆のお母さんになれる様な方でした。

 夜になって、近くに住む女性が誕生日のお祝いに花束を持って来てくれました。
いつもセンスの良い彼女が花屋で選んでくれた花束はとても素敵です。
毎朝氏神にお詣りし、家でも神棚を祀ってしっかり祈っている彼女、人格的にもどんどん成長して来て、オーラも澄んだものになりました。

 あるドラマの中のセリフ、「奇蹟は人が起すのかもしれない」と云う言葉が心に沁みました。
絶対に諦めない、余計な計算のない純粋な思考と意思が奇蹟を生む事がある。
現実でも、そうありたいですね。

バナー

固定観念が子供の心を押し潰す事もあります

2017 - 12/10 [Sun] - 02:28

 今日、面接させて戴いた方は、とっても可愛い女子高生とそのお母様。
お嬢さんがパニック障害との事で御相談をお受けしました。
お会いして、心理チェックも兼ねて色々話してみました。
身体から出る気や波動、オーラもチェックしました。
何の問題もありませんでした。

病気じゃないよ、とお話したら凄くホッとした様で可愛い笑顔が。
お母様も安心された様です。

 とっても感覚の鋭敏な故に、周囲の人のネガティブな感情や想いに振り回されて仕舞って、友達から貴方は弱いと云われて、それを信じて仕舞った事、そして小学生の頃に少し同級生から軽い苛めを受けた事の記憶が原因でした。

 色々御説明し、少し気療して被りも取ってあげました。
自分らしさをこれから探して、無理に周囲に合わせようとしないで、やりたい事をしっかりやって行こうねとお話したら、凄く嬉しそうな笑顔になってくれました。

 世の中の固定観念や既成概念が、子供の心を押し潰し抑圧して仕舞う事もあります。
自分らしく、心を開放して、生き生きとして欲しいですね。

バナー

« | HOME |  »

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR