FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > 見えない世界  

見えない世界

2008 - 07/10 [Thu] - 03:40

 今日、TVで少し前にやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」を観ていました。
色々な映画のパクリが入っている様ですが、全体の構成とストーリーは面白かったです。
出演者が結構ハマっていて、笑えましたね。

 見えない世界、別に妖怪の世界だけじゃなく、いつでも眼の前に見えない世界はある様に思います。
思考が固まった時、心が閉ざした時、何かに捕われて視野が狭くなってしまっている時、眼の前にあっても意識が認識しない、つまり見えない世界があると云う事です。

 何かを無くした時、幾ら探しても見つからなくて、時間をおいて暫くしてから探したら、さっき探した筈の場所にあった、なんて事ありますよね。
眼の前に見えない世界があったと云う事です。

 見えるか見えないか、それは我々の意識が決めています。
最近話題になっているエコなんて云うものも、以前は誰にも見えていなかった事です。
心の問題も同じ。
何かに集中すればする程、見えない世界が出来てしまいます。

 神仏や霊の世界も同じ。
そんなもの・・・って否定していたら、絶対に視野に入って来ません。
まず受け入れる事、そうするとフッと見えて来たりします。
実は皆、結構見ているのですが、いつも「気のせい」とか「勘違い」で済ませてしまっているから、見えていても見えていない。
見えない世界になってしまっているのです。

 いつも心を開いて、視野を広く持って、柔軟な価値観で、世界を見渡したいですね。
そうすると、今迄見えていなかった見えない世界が見えて来るかもしれないですよ。
ま、妖怪が見えるかどうかは保証しませんが。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/832-f9c4477e

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR