FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 伝授会 > 初伝授と愛車の入院、昔話でホッコリ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初伝授と愛車の入院、昔話でホッコリ

2019 - 01/11 [Fri] - 03:23

 昨日は今年最初の伝授でした。
1月2日も水曜日でしたが、昨日から通常通りにしました。
年末年始の報告や、今年の目標など改めて皆から聞き、心を新たにして修業に邁進する決意を固めました。
招かれざる目に見えぬ訪問者もあったりしましたが、日常の中に修業ありと、改めて意識して日々を送ると云う事を肝に銘じて弟子達には頑張って欲しいと思います。
人としての度量や器、守るべき筋や礼儀、日常の中に隠された神仏からのメッセージ、何気ない事の中にある修業のヒント等々、原点回帰の様な内容になりました。

 昨日の昼間にヤナセに出かけ、愛車を入院させて来ました。
年末の道場に行く時、水量の警告灯がついたので、チェックしてみたら、若干の水量低下が見られました。
9月にラジエタ–の修理をしているので、その先の部分の不具合が具現化した可能性もあるかと思います。
何れにしろ、しっかり健康状態を取り戻して欲しいので、預けて来ました。
本当はすぐにと行きたかったのですが、スケジュールの関係もあり、道場の稽古が終わってからと云う事で昨日の昼間に持って行きました。

 ヤナセでは何故か昔話になり、昔のヤナセの事を知らない若い社員が増えたとか、最近はヤナセを知らない若い人もいる様だとか(笑)
私は親の代からヤナセと付き合いがありますから、もう50年位のお付き合いになるでしょうか。
色々変化して来た経緯を見ていますし、沢山の社員の方ともお会いして来ましたね。

 愛車を預けて歩いて帰って来て、途中で一服といつも寄るお店の前で一服していたら、そのお店の御主人が一服しに出て来られて世間話になりました。
また、昔話になって仕舞って、茨城と鹿児島の関わり、蜜柑の話をされていました。
今日は昔話の日と、妻と二人で笑いましたが、心穏やかになれる時間でした。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。