FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 初稽古!!汗だくになってスッキリ!!  

初稽古!!汗だくになってスッキリ!!

2019 - 01/09 [Wed] - 03:51

 今日は、やっとと云うか10数日振りに道場へ行きました。
私にとっては今年最初の初稽古です。
家では拳立てやミット蹴りはやっていましたが、年末からお正月と何だかワーッと過ぎ去った感じで、かなり消耗していた様に感じます。
精神的にも、スピリチュアル的にも色々と溜っていた様です。
初稽古で、結構激しくやって、凄くスッキリしました。
道場へ行って、本当に半年振りの蹴りの黒帯が来ていて、彼が道場へ来ると本当に空手って楽しいものなのだと感じさせてくれる人で、楽しい稽古でした。
また、もっと久し振りだと思いますが、背が凄く高い青年が来ていて、太って貫録も出て、お腹が出ましたって笑っていましたが、最後まで頑張っていました。
また来てくれたら嬉しいですね。

 今日はまるで選手稽古の様なハードな内容もありましたが、活気があって、汗だくになって、思わず声も出て、濃密な稽古でした。
お陰で、溜っていたものはスッキリと解消された様に思います。

 出かける前に、愛車にヤナセとテンピュールがコラボレーションして作ったシート用のマットを敷きました。
丁度良い具合に腰を圧迫してくれて、低反発の座面が良い感じで馴染んでくれます。
若干、乗り降りが狭くなった様な、また座面が上った様な気がしますが、快適になりました。

 昼間はこれも初釈迦で御縁日でした。
今日は人が少なかったですが、午前中に目の処置をして来たと云う女性が来られて、気療させて戴きました。
かなり楽になられた様で、凄く驚かれて喜んで戴けて、私も有り難かったです。


バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR