FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 伝授会 > 昨日は伝授、今日は久し振りに浅草へ。  

昨日は伝授、今日は久し振りに浅草へ。

2018 - 09/21 [Fri] - 04:00

 昨日は伝授。
内弟子がいつも通り集りました。
まずは、前日詩乃が行った瀧修行の指導と瀧修行の検証。
まだ肩に力が入り過ぎている感はありますが、詩乃の指導は気合いが入っていて良かったです。
幾つか課題は見えましたが、良くやったと思います。
繰り返して行けば、指導に色々なものが備わって来るでしょう。
瀧修行をされた方も、殆どの方は気合いも入って、しっかりガッツリ入っておられました。
水量もそこそこあり、初心から中級の人には良い感じだったと思います。
瀧修行の最中の姿は、その方のその時の状態やレベルを隠す事なく表に出ますから、修業の度合いが良く解ります。
記念で写真を撮ったり、映像を撮ったりしている訳ではありません。
後でしっかり自分の状態を検証する為に映像に残しています。

 その他にも、阿曽と詩乃の10周年の出雲参拝旅行についての話を少ししました。
一番古株の内弟子が参加するので、少し指示を出して、良い旅になる様に尽力してくれると思います。

 今日は久し振りに浅草へ。
いつも、内弟子や相談者達がお世話になっている念珠堂さんへ。
内弟子の阿曽の仏像の件で御苦労戴いたお礼と、依頼されていたお念珠の修理の依頼に。
念珠はすぐに仕上げてくれました。
しかし、どうやらその念珠はあまり使われていない感じが。
特殊な珠を使ったお念珠なので、放置してあると乾燥して仕舞って割れ易くなって仕舞います。
いつも使っていれば、手の油等を吸収して強くなるのですが。
毎日しっかり手を合わせて使っていれば、お念珠も成長して行くのですが。

 雨が降っていたのと、夕方に人が来る予定があるので、修理が済んだらすぐに戻って来ました。

 戻って少ししたら、いつも来ている女性が高千穂への旅の前に旅の無事を願って、また挨拶の為に来てくれました。
旅の無事を祈り、高千穂の神々に彼女の旅の安全と楽しい旅になる様に配慮して欲しいと願いました。

 その後、また暫くしていつもお世話になっている美容院の、少し前にアシスタントからスタイリストになった女性が来てくれました。
実家の方に帰郷していた様で、わざわざお土産を持って来てくれました。
いつも可愛い彼女も、少しずつ成長して大人の女性へと変化している様です。
いつも甘えてくれるので、これからもサポートして行きたいと思います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR