FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 修行 > 今日は観音様の御縁日。瀧修行の話も。修業は一期一会  

今日は観音様の御縁日。瀧修行の話も。修業は一期一会

2018 - 09/18 [Tue] - 02:59

 今日は観音様の御縁日。
参加すると聞いていた人達が皆来られて、賑やかな一日でした。
先日来の急逝された方も、読経の最中に出て来られましたが、正式な御供養は彼岸供養会で行うからと控えて貰いました。
なので、自然と読経にも熱がこもり、気がついたら全開に近い祈りとなりました。
参加された方々も良く付いて来られました。

 一休みして、何名かに気療を。
目の気療、先日骨折した女性の手と他の怪我した部分への気療。

 昨日内弟子の詩乃が指導した瀧修行の報告を聞きました。
修業は一期一会。
その時、その時の修業の状態は常に違います。
今この時の修業に全身全霊で立ち向かわなければ、同じ時は二度と来ません。
次があるからと云う気持ちは、修業では甘えでしかありません。
指導を受ける人が瀧を浴びている間、瀧の外で力を送り、見守っている指導者も命がけでやっています。
瀧に自分が入っている方が何倍も楽、外で風の巻き起こる中で入っている人に力を送り、その人の状態を見極める為に見詰めています。
瀧に入っているよりも何倍も寒く冷えて仕舞います。
修業出来ると云う幸運を与えられた事を受け止めて、本気で真剣に修業と向き合って戴きたいと思います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR