FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 骨折の気療、考えているつもりで実は妄想  

骨折の気療、考えているつもりで実は妄想

2018 - 09/09 [Sun] - 01:33

 本日はお釈迦様の御縁日でした。
また、先日こけて仕舞って手の小指を骨折して仕舞った女性の気療を行いました。
両膝や、折れた方の手とは別の手も手首を傷めたりしていて、早い回復を祈って気療させて戴きました。

 不思議な事にと云うか、怪我をした事で不自由になったせいか、心の中でモヤモヤしていたものが、出来る事が限られた仕舞った事で割り切れたのか、何だかスッキリと安定した様に感じました。
出ている雰囲気も穏やかになり、怪我する前より楽そうな感じがするのが不思議ですが。

 他の方とも話しましたが、結論の出ない考えは、考えているのではなく堂々巡りしているだけで、悩みでしかなく、妄想の様なものだとお話しました。
しっかり考えて結論を出す事が出来るなら、それは考えたと云えます。
でも、答を出さないまま、ただグルグル思考していても、それは考えているとは云えません。
恋などの楽しい事を妄想するのは、幸せな時間だったりする事もありますが、ネガティブに繋がって仕舞う様なものは、やればやる程暗くなって仕舞うだけです。
そんな妄想からは早く離れた方が良いですね。
考えると云うのは、論理的なものであり、感情が入り過ぎて仕舞うと、論理的思考が出来なくなって仕舞います。
一見論理的に筋が通っている様に思えて、実は堂々巡りの思考は単なる妄想だと思って、割り切って離れた方が良いと思います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR