感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日も変らず道場へ  

今日も変らず道場へ

2018 - 04/11 [Wed] - 03:04

 本日もいつも通り道場へ。
昼間に歯医者に行った時は暖く、葉桜と空のコントラストが目を惹いて思わずiPhoneでパチリ。
特別な意味は何もありません。
夜になって少し涼しくなりましたが、道場の中はいつも通りのサウナ状態でした。
いつもいるメンバーがいつも通り激しく練習していました。

 大人の一般の時間になり、I二段の指導で準備体操と基本。
その後に護身術の指導を仰せつかりました。
殴ったり蹴ったりしないで身を護る技術を中心に指導させて戴いています。
全身の筋肉の連携、体幹の軸、重心の移動。
護身術の中には、組手に必要な重要なものが沢山含まれていると云う事をお話しながら、皆さんに体感して貰いました。
その後は、型の指導。
平安2を初心者と中級者に指導させて戴きました。
型の中に含まれる技の意味とその用法。
そう云う事をお話しながら、型の重要性を知って貰いたいと思ってやらせて戴きました。

 その後に師範の指導で、ミットを使ってコンビネーション。
自然と身体が動くまで繰り返し繰り返し沁み込ませる様に。

 最後にスパーリング。
今日は2周で、14ラウンドでした。

 しっかり動いて、ドップリ汗をかきました。
妻は平安の裏の型を悪戦苦闘しながら学んでいました。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR