感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 月例会 > 昨日の月例会、長い一日でした。  

昨日の月例会、長い一日でした。

2018 - 03/27 [Tue] - 03:40

 昨日は月例会でした。
都合で遅れたり、お休みだったりする人がいる中、新しい見学者もお出でになりました。
見学の方には、護身法の体験をして戴きました。
体験だけの方も多いですが、来月から来ますと云う方もおられ、ここ数カ月で何名か護身法を始められて初級で頑張っておられる方もいます。
東京近郊だけではなく、地方からお出でになる方も。

 上級では、内弟子の男性が面白い事を指導していました。
他人に護身法でガードを張ってあげると云う練習。
意識の持って行く場所、持って行き方、簡単ではありませんが、しっかり修得しておくと、次へのステップになります。

 また太極拳の時間では、合気上げの練習と体験をさせていました。
呼吸と姿勢が生み出す力を相手に伝えて行く手法ですが、皆さん飲み込みが良くて、指導も良いのでしょうが、すぐに出来る様になっていました。

 インターバルでお菓子の時間は妻が九州から始まって各県のお菓子を取り寄せています。
今回は四国のお菓子だった様です。

 日が陰り夜が更けて行くに連れ、話題は深くなって行きます。
神界、亜空間、仏界、真仙界、大和の神とそれ以前の神について、精神世界と現実世界の関わり、等々。
そして、昨日は急遽、成仏法を行いました。
お身内の方が数カ月前に亡くなって、その方に憑依の様に憑いていた方がおられ、体調を崩し、顔つきまで変っていると自覚されていました。
一見すると解り難いのですが、良く拝見すると確かに現象が起きているので、成仏法を行いました。
暫くすると涙が溢れて来て、様々な想いが伝わって来て、身体から力が抜けて行った様です。
しかし、終った後はスッキリされ、心が晴れやかですと仰って戴き、顔もスッキリして笑顔が輝いていました。
お身内の事だけに心が繋がって仕舞っていた様です。
行くべき所は行って戴き、残った側も幸せになる。
供養とはお互いに心を通わせてお互いに幸せになると云うものでなければならないと思います。
スッキリ楽になって戴き良かったです。

 また、可愛がっている美容院のアシスタントがカットモデルを探していると云う事で、内弟子の男性が行ってくれました。
他にもこれからやってくれると云う女性が何名かいて、有難いですね。
気持ち良く引き受けてくれるのは本当に有難いです。
内弟子の男性は、スッキリと格好良くなって帰って来ました。
人の繋がりが信頼によって広がって行くと云うのは嬉しいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR