感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日も道場へ  

今日も道場へ

2018 - 03/07 [Wed] - 03:39

 新極真会の昇段審査会に日曜日に出かけて、次の日曜日は私の所属する正伝流の審査会。
今日も道場へ行って来ました。
少年部の子供達が頑張っていました。
いつも通りです。
試合で良い成績を残す子供も増えて来て、頑張っていますね。
道場のある地区で頑張っている少年少女が表彰されると云う事で、正伝流の子供達も表彰されるとの事。
凄いですね。

 夜の私達が参加する稽古では、仕事をしながら皆さん頑張って通って練習されています。
私よりずっと若いですが、それでも40代で毎週しっかり練習に来ているのは素晴らしい事だと思います。

 空手は武道ですから、どんな相手にも絶対に傷つけられない、負けない空手を目指さなければなりません。
勝つ空手、負けない空手、どちらも一朝一夕で身につくものではありません。
長い年月をかけて同じ練習を続ける中で、自分の身体と心で掴み取って行くものです。
大変奥が深く、一生かけて追い求めて行く価値と素晴らしさがありますね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR