感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日も道場へ。汗をかいてスッキリして来ました。  

今日も道場へ。汗をかいてスッキリして来ました。

2018 - 02/28 [Wed] - 03:11

 今日も道場へ行って来ました。
毎月、テーマを決めて型の練習をしていますが、今月は観空。やり込むには時間がかかると云う事で、来月も続きます。
技自体は難しくないですが、長い型です。
やり込んだ人の観空はとっても格好良いですけどね。

 また護身術もやりました。
相手の軸を崩して、ステップワークで倒す。
相手に怪我をさせずに制圧するやり方を指導させて戴いています。
型の中に含まれる動きや重心移動など、空手の奥深さや組手などにも応用して行ける動きをしっかり身につけて行けば空手の幅が広がると思います。

 今日もまた、私が練習前に行っている部位トレ、砂袋を蹴ったり突いたりしている所を隠し撮りされました。
最近、部位トレーニングをしない人も多いですが、拳や臑を鍛えるだけではなく、正しい形を身体に覚え込ませたり、手首や足首を鍛える意味もあります。

 今日もしっかり汗をかいてスッキリしました。
貴重な時間ですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR