感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 月例会 > 昨日の月例会も濃かったです  

昨日の月例会も濃かったです

2018 - 02/27 [Tue] - 02:51

 昨日は月例会を行いました。
皆さんのレベルアップ、一生懸命さに感心させられました。
護身法を始めると、参加した皆さんの気が一挙に吹き出し、見学に来られた方もその気の強さに驚かれていました。
特に上級では、九字法を内弟子が教えていましたが、作法の真の意味と意義をお伝えしました。

 その後は気療等も交えながら内弟子による太極拳の指導もあり、またとっても珍しいケースの魂の穢れの浄化等もあり、見ていた内弟子達にとっても大きな学びになったと思います。

 何を学び、何を見るか、感じ取って戴けたらと思っています。

 オリンピックが終了しましたね。
選手達の頑張り、日本人選手達のスポーツマンシップ溢れる言動、日本の代表として相応しい誇るべき人達だと思います。
政治色の強い大会だったので、あまり興味を引かなかったのですが、選手達の姿には感動させられました。
様々なSNS等で、彼等に対しての賛否もある様ですが、競技を行っていない傍観者が勝手な事を書いたり言ったりしているのは、気持ちの良いものではないですね。
自分がやってから云えと云う感じでしょうか。
姿の見えないSNS等での発言は特に、その人の人間性を疑う気もしないと感じます。
愚かしいとしか感じません。
努力し、汗を流し、涙を流して、大会に臨み極限まで自分を追い込んだ選手達の姿は、結果とは無関係に美しく輝いています。
応援する側も、誇りを持って応援したいものですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR