感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 伝授、命について深く考察して向き合う。女性達の温かい心遣い  

伝授、命について深く考察して向き合う。女性達の温かい心遣い

2018 - 02/16 [Fri] - 03:16

 昨日は伝授で内弟子がいつも通り集りました。
御相談者から御家族の急死のお知らせが入ったり、救急車で運ばれたりと云うお知らせがあった事もあり、話は命と死、また人としての尊厳の話題になりました。
私も妻も父親を病で亡くしており、また長年の仕事で沢山の方をお見送りしたり、御家族の方々からの御相談を受けて来ましたので、その辺りの問題については深く思考したりして来ました。
人それぞれの考え方もあるので一概には云えない問題ですが、生涯を終える時は心穏やかに、苦しまずに旅立ちたいし、そうであって欲しいと思います。

 残される遺族としての想いと世間での一般論で考えるべきではないと思います。
感情的ではなく、冷静に向き合って自分自身の中に答を見つけ出して行く事が大切だと思います。

 本日の神様の御縁日では、遅くなりましたとバレンタインデーのチョコやお菓子を持って来てくれる女性もいて、心が温かくなりました。
仕事帰りにわざわざ来てくれてお菓子を持って来てくれた女性もいて、心の籠った贈り物は心を温かくしてくれます。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR