感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日も道場へ。空手のない生活はあり得ない  

今日も道場へ。空手のない生活はあり得ない

2018 - 02/14 [Wed] - 03:44

 いつも通り今日も道場へ。
師範代が休みで、師範から云われて準備運動、柔軟体操と基本を担当させて戴きました。
その後は師範の指導で移動稽古、ミット、型をやり、最後にスパーリング。
少々腰を傷めているので動き難いですが、庇いながらやりました。
被っていると息が上がってスタミナも消耗して辛いですね。
途中でクラクラしましたが、段々と被りも落ちてスパーリングの時には被りは殆ど落ちていました。
疲れたら動きながら休めと昔教えられた事を実践し、最後までやりました。
いつも思いますが、メンテナンスは必要です。
ここの所、重い仕事が多かったので、自分では処理しているつもりでも被りが溜っていた様です。
空手は本当にスッキリさせてくれます。
仕事でも人生でも空手のない生活はあり得ないですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR