感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 甥の成長と就職  

甥の成長と就職

2018 - 01/15 [Mon] - 00:58

 ロンドンに在住の妻の妹夫妻の息子、甥が日本で就職する事になり、雇用契約の書類提出の手伝い等で我が家にやって来ました。
妻が殆どアドバイスしコーチしながら無事に書類提出した様です。
その後、研修の為の準備等をアドバイスして、便利なアプリの話などを少し私がアドバイスして。
その後、一緒に近くの洋風居酒屋で食事しました。

 本当に不思議なリズムを持った甥で、きっと会社では上司から好かれて可愛がられるだろうと思います。
出身がイギリスなので、紳士で穏やか。
一見、ポーッとしている様に見える彼ですが、話してみると考えるべき事はしっかり考えていて、芯はしっかりしている感じがしました。

 日本語や漢字等に不安がある様ですが、英語圏で育った人の言語感覚は凄いものがあるので、きっとすぐにマスターして仕舞うでしょう。

 成長して行くのが楽しみな若者です。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR