感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > 優秀な頭脳に体験が加われば、きっと素晴らしくなります。  

優秀な頭脳に体験が加われば、きっと素晴らしくなります。

2018 - 01/13 [Sat] - 02:28

 今日は、長くお出で戴いている方の御紹介で、若い学生さんを2名お連れ下さいました。
二人共東大生と云う事で、思考力や記憶力はお話をしていて、やはり凄いものがあるなと感じさせられました。
ですが、それ故に全て理屈や理論が先に立ち、頭の中で完結して仕舞っていて、物事に対してネガティブな側面を捉えて思考して仕舞っていて実際の行動に繋がっていない感じがしました。
思考が独り歩きして妄想に発展し、それ故にネガティブな波動を放出して仕舞って、ネガティブな波動とシンクロしたり呼び込んだりして仕舞っている感じがありました。
目に見えない世界への興味もある様でしたが、体験がないので知識はあっても、表面だけの理解になって仕舞っていました。
色々お話し、視野も開き、意識も変化して貰えた様で、これから体験を通して学ぶ事と知識として学ぶ事のバランスの大切さも理解して戴けた様です。
あの頭脳に体験が加われば、きっと深い洞察と思考がもっと生きて来ると思います。
知識は体験に優らないと云う事が解って貰えたら嬉しいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR