感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 戌年、本年も宜しくお願い申し上げます  

戌年、本年も宜しくお願い申し上げます

2018 - 01/02 [Tue] - 01:57

 明けまして御目出度う御座居ます。
大晦日の夜から元旦にかけて、午前0時より越年大祓を行ないました。
禊祓いの祝詞を奉上し、御祈願を依頼された方、参加され参列された方、そして私共に御縁のある方々の穢れを祓いました。
祓え戸の神々が勢ぞろいされ、強烈なお力で祓って戴きました。
その後、新年の祝詞を奉上し、造化三神をはじめ神代七代の神々、天津神、国津神、その他の八百万の神々に御降臨戴き、御依頼戴いた方の御祈願を行ないました。
また、お持ち戴いたそれぞれのお守りや、お渡しするお供え等に祈念を込めさせて戴きました。

 その後、皆でお神酒を戴き、新年の御挨拶をして、御節を戴きながら楽しい時間を過しました。
朝6時頃までおられた方もあり、皆さん帰宅して一旦眠ってから、またそれぞれの氏神様へお参りに行かれるとの事でした。

 酉年は色々な意味でバタバタして落ち着かず、心穏やかならぬ事もありましたが、頑張った方は発展され、成長し進化された年でした。
本年は戌年で、昨年に比べて心が穏やかに落ち着くと思います。
また様々な物事が内包されているものが生み出される年でもあるので、頑張っておられる方には成果が期待出来ると思います。
頑張る方とそうでない方の差が明確に出て来るかもしれないですね。

 毎年、良い年になります様にと口にしていますが、今年は本当に色々な意味で良い年にしたいですね。
今日一日を精一杯楽しく、自分らしく過して行きましょう。

 本年も宜しくお願い申し上げます。

年賀状


バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR