感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 大晦日の準備。洗車。毎年恒例の御供養  

大晦日の準備。洗車。毎年恒例の御供養

2017 - 12/31 [Sun] - 02:29

 本日は、毎年この時期にお出でになる御家族の御先祖様の御供養を行ないました。
内弟子の詩乃が助法をしてくれましたが、数カ月前に生まれたばかりのお子様が二人、一緒にお出でになったせいか、物凄い数の御先祖様が御供養を受けにお出でになりました。
長く御供養をされているので、スッキリされているのですが、数が凄く多いので自分の詠むお経も聞こえない程の空気になりました。

 この御家族とは長いお付き合いですが、御子息達の結婚式にも出させて戴き、小学生の頃から知っていて一緒に道場で練習して来た彼等が父親となって子供を抱いている姿は何か不思議な感じがあります。
赤ちゃん達がとても落ち着いていて情緒が安定しているのが解り、家庭内が温かい愛情に溢れているのが伝わって来ました。
嬉しいですね、こう云うのは。

 また、昼間には以前から気になっていて出来なかった愛車の掃除と洗車をしました。
念入りに室内に掃除機をかけて、ウィンドウを綺麗にして、洗車してコーティングをしました。
綺麗になってピカピカになった愛車は、やっぱり良いものですね。
93年式ですから、もう24年経つ古い車ですが、毎年きちんと12ヶ月点検、車検をしているので、スムーズに頑張ってくれます。

 明日は大晦日。
年越しを迎える最後の準備をして、午前0時から越年大祓祈願を行ないます。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR