感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 私達の稽古納め  

私達の稽古納め

2017 - 12/27 [Wed] - 03:58

 今日は今年最後の道場へ行って来ました。
道場の稽古は29日までありますが、仕事の都合で私達の稽古は今日が今年最後になります。
いつもの様に少年部の選手達が頑張っていましたが、その後の我々の一般部は始まりは私と妻と師範の3人だけ。
今日、来ますと云っていた人もいましたが、仕事の関係や他の理由で参加出来なかった様です。
練習が始まって暫くすると、二人やって来ました。
結局、今年最後の練習はいつも通り汗だくになって筋肉痛になっています。
一年間、頑張って通う事が出来て良かったです。
淡々と、いつもの様に、変る事なく続けて行く事で積み重なり蓄積されて行くものがあり、その中で自分でも解らない程ゆっくりと変化して行くものがあります。
長い時を経た後に、ふと振り返った時、過して来た時間や積み重ねて来たもの、蓄積して来たものに気づく時があります。
長い時を経たそれは、振り返ってみれば大きな変化であり、変革です。
何も変らない様に思えても、淡々と続けて行く事の意義は大きなものです。

 来年も今年と同じく変らず続けて行きたいですね。

その先に何があるか、楽しみです。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR