FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 祈りは誇りを持って、貴く  

祈りは誇りを持って、貴く

2017 - 10/29 [Sun] - 04:19

 今日は不動明王の御縁日でした。
沢山の方にお出で戴きましたが、祈りは何故か厳しいものとなりました。
魂参加の方も多く、感じていた以上にネガティブな思いが飛び交っていて、祈りの中で浄化させて戴きました。

 先日、内弟子が行なったお祓いの検証、参拝についての報告を受けました。
祈りに妥協は一切許されません。
これ位で良いと云う事は、あり得ません。
常に完璧を目指し、一切の妥協を排除して、全身全霊で真直ぐな思いで祈りを捧げる必要があります。
その辺りをお話させて戴きました。

 参拝については、先日の記事にも書かせて戴きましたが、最初から最後まで緊張を保つべきです。
舞い上がったり、冷静さを失う様ではいけません。
気遣い、わきまえ、礼儀、スジを忘れて仕舞うと、祈りの姿勢としても、人としても、自分を貶める事になります。

 神仏の前では、濁りのない真直ぐな気持ちで向き合いたいですね。
人としての低俗な思いや価値観は邪魔でしかありません。
貴く誇りを持って行ないたいものです。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR