FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 毎年恒例の新極真会の全日本大会観戦  

毎年恒例の新極真会の全日本大会観戦

2017 - 10/15 [Sun] - 01:25

 今日は苦手な早起きをして、新極真会の全日本大会を観戦に千駄ケ谷の東京体育館まで行って来ました。
思ったより早く着いて仕舞って少し雨の中で並びましたが、一般客も結構並んでいて昔を思い出しました。
40年位前でしょうか、極真会の全日本大会では東京体育館の敷地一杯、道路まで人が並んだものです。
一時期、そう云う光景を見る事がなくなり淋しい思いをしましたが、また少しずつ戻って来ている様で嬉しいですね。

 会場入りして席に座っていると、あちこちの支部長や相談役の方から私を見つけて挨拶にお出で戴き、恐縮していました。
何か目立っていたのでしょうか?

 また、少ししてから以前から懇意にさせて戴いている師範が来賓で入場され、私の所までやって来て暫く話していました。

 試合は激闘に次ぐ激闘でした。
大きな番狂わせはなかった様に思います。
私の知っている選手も確実に進化していて、残念ながら惜敗して仕舞いましたが、頑張っているなと。

 組手が明らかに時代が変って来ているのを感じさせられました。
突きや蹴りの回転が早い。
凄い勢いで連打、蹴りの連続。
鍛練した者同士ですから、中々一本と云う勝ち方を見る事は出来ませんが、それでも何組か素晴らしい一本勝ちを見る事が出来ました。

 つい力が入って仕舞うのか、いつもの様に予定の時間通りに終った今日の試合ですが、結構疲れました。
明日は残念ながら行く事が出来ませんが、うちの師範が来賓で行く事になっています。
明日に残った選手の皆さん、最後まで頑張って欲しいと思います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR