FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 人生 > 変化の訪れに慌てない  

変化の訪れに慌てない

2017 - 10/13 [Fri] - 01:14

 変化と云うのは、突然外からやって来て変化せざるを得ないものと、ジワジワと変化して来て外面的にも内面的にも自然と変化して行くものがあります。
今日、内弟子から連絡があり、突然変化せざるを得ない状況になったと慌てていました。
冷静になってみれば解る事ですが、次へのステップアップの為の変化を促されただけと思います。
当事者としては慌てて仕舞う気持ちも解りますが、こう云う時こそ冷静に対処して行かなければ。
心を静かに鎮めて俯瞰図で状況を見極め、また頼るべものと向き合えば自然と答も出るでしょうし、結果も出て来ると思います。
慌ててネガティブになるのではなく、そんな時こそポジティブに次へのステップと気合いを入れるのが正解でしょう。
幾ら考えても堂々巡りにしかならず何も生み出しません。
次、次、と目を先に向けましょう。

 また、変化と云うのは、ジワジワと徐々に自然と進む様にやって来るものもあります。
日頃の積み重ね、周囲の人との関係、社会情勢の変化に伴うもの、色々ありますが、何より自分自身が心境的にも変化しているのが大きいと思います。
段々と力をつけて来た、自信がついて来た、余裕が出て来た、等々、自分の心の中で起きている変化が表面に出て来た時に目に見える変化を感じます。
そこだけを見れば大きな急な変化に見えて仕舞いますが。

 何れにしろ変化するには、変化に対応するには、エイヤッと云う決心と勇気が必要だったりする事が多いですね。
いつも云う事ですが、大抵の問題は命にまで関わりませんから、思い切って前に進んでみると云う決心もしなければならない時もあります。
そこで決心して後戻りすると云うのも勿論ありですが。
何より自分自身が納得する選択をしましょう。
その上でしっかり決心して、前へ踏み出す勇気、後戻りする勇気をしっかり持って進みたいですね。
自分の人生です。
自分で決めて、自分で幸せになる。
明日の為に、今日一日をしっかり楽しんで、自分の為に生きましょう。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR