感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > スピリチュアル > 神の声  

神の声

2017 - 10/08 [Sun] - 00:37

 今日、御相談者さんと話していて、この方は旅に出るのが趣味で、その時だけは楽しいと、それも行き先は神社との事。
ある神社で感動した覚えがあるとの事でした。
しっかり祭られている神社では、理屈抜きに魂が震え感動する事がありますね。
そして、「私にも神様の声が聞こえる様になるでしょうか?」と云う御質問が。
こう云う御質問は良く戴くのですが、本当は誰でも神様の声は聞こえている筈なのですが・・・。
簡単に神様の声を聞く為には御神籤を引く事。
当るも八卦じゃなくて、神様が伝えたい事、注意したい事が書かれています。
大切なのは、各運の所じゃなく、歌が書かれている所。
万葉調の歌の場合が多いですが、大抵現代語訳が書かれていると思います。
その歌の内容を良く吟味して味わって下さい。
今の自分に必要な事が書かれています。

 で、御神籤を引かないで神様の声を聞く為には。
出来るだけ頻繁に神社に行きましょう。
行く旅に毎回何かが違う筈です。
空気や雰囲気、境内に咲く花、他にも何かあると思います。
そう云う違いと変化を敏感に感じ取る様に意識して下さい。
頭で考えるのではなく、心で受け止める、感じるつもりで。
その内、フッと分かる時が来ます。
但し、神様の声が聞こえると云うのは、あくまでも比喩であり、本当に耳で聞こえる訳ではありません。
心で聞くのです。
だから、分かると云うのが正しいかもしれないですね。
何かが伝わって来る。
ただ難しいのは、それが自分の想いや妄想か、伝わって来たものかの区別です。
自分の考えや心をしっかり意識して、その区別がつく様に、これも訓練して下さい。
きっと聞こえる様になります。

 聞こえないのは、聞く気がないからと云われます。
見えないのは見る気がないから。
目の前にあっても、その気がなければ何も感じず気づかないものです。
心を真直ぐに、集中して下さい。

バナー

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR