感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > のんびり、大らかに生きたいですね  

のんびり、大らかに生きたいですね

2017 - 10/07 [Sat] - 03:20

 TVの番組でも新聞でもネットの情報でも、やたらと他者批判や何が正しい、何が間違い、と云う正義感の押し売りや正論の押し付けの様な話題が溢れていますね。
何とかファシストの様に思えて仕方ありません。
ネットの世界では自分が何ものか明かさないで発言する事が出来るせいか、そう云う話題が凄く多い様に思います。
炎上したとか何とか。

 他人が何かした時に、しゃしゃり出てわざわざ批判的なコメントを載せたりする神経が理解不能です。
何か言いたいのであれば、自己紹介してから相手の証人を得て行なうのが人の道だと思いますが。
余りにも低俗、軽薄にしか思えないですね。

 人が何をしていようと自分には無関係です。
高圧的になって決め付けて発言するのは、何かの裏返しでしょうか。
それで何か得する事でもあるのでしょうか。
たんなる自己満足でしょうか。

 下らないですね。

 人は自分で自分の生き方を決めるべきですし、考え方も人それぞれ。
自分が許容出来ないからと云って排除するべきではないと思います。
ただ距離を取れば良いのではと思います。

 ファシスト的な論理や思想、考え方は、ハラスメントや苛め、最近問題となっている冤罪に繋がります。
もっと大らかに、他人の事じゃなく、自分が楽しく生きられる事を考えたいですね。

和を以て尊しとするのが日本の文化の奥深さです。
あまり白黒つけ過ぎるのも、疲れて仕舞うのではないでしょうか。
大らかに、のんびり生きたいですね。

バナー

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR