感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 共通意識と繋がって  

共通意識と繋がって

2017 - 09/11 [Mon] - 02:11

 氷山の一角と云う言葉がありますが、人間は人類の持つ共通意識から海の上に顔を出した氷山の様なものと捉えています。
自分の心のずっと下、奥の方に、その共通意識と繋がる部分があり、そこから様々な情報を共有します。
普通は、そこに垣根を作り、流れ込んで来ない様に、流れ出さない様になっている事が殆どだと思います。
ですが、祈りや冥想などのある瞬間、その垣根が開く時があり、その時にフッと流れ込んで来ます。
スピリチュアルな世界では、テクニックとして人の心を読むと云うものもありますが、そんなテクニックがなくても、大切に思っている人の心は伝わって来ますし、相手にも伝わって行ったりします。
修練を積み、修行を積んだ者は、意識して心を開いて、心の奥底の深い所にある垣根を開いたり取り払って、人類の持つ共通意識と繋がる事が出来ます。
そうすると、地下水の様に、必要な事は井戸から湧き上がる様に伝わって来ます。
それは対人間だけではなく、他の動物や植物、あらゆるものに繋がって行きます。
人類には人類の共通意識、そして哺乳類の共通意識、動物達の共通意識、植物達、それぞれに源流となる意識が流れています。
どの階層にアプローチするか、出来るかは、自分の心の持ち方と集中力と修練です。

 考えていなくても流れ込んで来る意識、そこにテクニックは必要ありません。
ただ心を開くだけ。
素直になって心を開いて、流れ込んで来る様に呼び込んであげる。

 大切に思う人やものとは常に繋がっていたいですね。

バナー

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR