感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 仕事 > 駄目な会社にしがみつかないで、先を目指しましょう  

駄目な会社にしがみつかないで、先を目指しましょう

2017 - 09/10 [Sun] - 01:35

 世の中には未だ古臭い体質と云うか、駄目な会社と云うものがあるものですね。
パワーハラスメント等の御相談が増えています。
上司の暴言、不当な評価、明らかな嫌がらせ、労働基準に従わない残業や休日出勤等々。
今の時代、そんな事が労働基準局やマスコミ、インターネットのSNS等に流れたら、あっと云う間にその会社は致命的なダメージを受けて仕舞います。
残念ながら、そんな常識も知らない方も多い様で、社内でそう云う事を平然と繰り返している人もいる様です。
そう云う時に、産業医等に相談をして、戦略的休業をしたり、形と体面を整える事で会社に対してプレッシャーをかける等、対抗処置は色々あります。
そう云うアドバイスをして、実際に動き出したら、そのタイミングで労働基準局の監査が会社に入り、その方のハラスメント被害も社内で大問題となって、会社が大揺れに揺れていると云う報告が入って来ています。
戦略的休業をして貰い、会社に揺さぶりをかけるのが目的でしたが、正に図に当たった様です。
そこに神仏の御加護があったか、監査まで入り、絶妙なタイミングでした。

 駄目な会社なら、労働意欲も失せて仕舞います。
きちんと手順を踏めば、その会社を辞めたからと云ってすぐに路頭に迷う事もありません。
思い切って辞めて仕舞う勇気を持っても良いのではないかと思います。
自分らしく、信頼出来る人のいる会社を探して転職を視野に入れて、自分を守りましょう。

 仕事は大切です。
が、それ以上に自分自身の尊厳は大切にしなければいけません。
仕事は自己表現の一環です。
自分らしく、覇気を持って仕事出来る所を探しましょう。
本当に信頼出来る人を見極めましょう。

 闘う時はしっかり肚を括って徹底してやる。
戦略的撤退する時は、しっかり見極めて戦略を練って進みましょう。
しかし、固執してしがみつくのは、自分自身を追い詰めて苦しめるだけです。
自分の未来の為、前を向いて、一歩を勇気を持って踏み出しましょう。


バナー

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR