感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 伝授会 > 昨日の伝授、心を素直に、開放して解放せよ  

昨日の伝授、心を素直に、開放して解放せよ

2017 - 09/08 [Fri] - 01:58

 昨日は昼間に気療があり、主に精神的なストレスが原因で内臓の結構不良から病が発症し、炎症が起きている方の気療を行ないました。
気療後は楽になられた様で、また近日中にお出でになると言ってお帰りになりました。

 そして夜は伝授。
いつも通り内弟子が集りました。
少し調子を崩していた内弟子が回復して来て、これから先の光が見えて来ました。
また、今日報告があり、その光が目の前までやって来たとの事。
皆で心配しましたが、安心出来ました。

 互いの事を我が事の様に思い、喜び、思う気持ちは、内弟子達は普通の人以上に真摯で深いものがあります。
持てる力や能力だけではなく、その魂のピュアさと気高さが内弟子の条件ですから、普通の人と異って当然ですが。
時には俗事に煩わされてバタバタする事もありますし、囚われる事もありますが、その性根はいつも真直ぐで純粋であり、その貴き心に必ず戻ります。

 真に心を開く、信頼すると云う事の意味、それが人間であれ神であれ仏であれ、しっかり受け止め、しっかり伝える。
形や理屈ではなく、本当の意味で心豊かに輝く魂を持ち維持して行く。
そんな事を皆でつき詰めて行きました。
知識は必要ですが、それが固定観念となって邪魔する事もあります。
論理、理屈は、入口でしかない。
真理はそれを越えた先にこそある。
現実とかけ離れた様に見えても、心のままに自分らしく生きる事が出来なければ必ず息苦しくなり、目の前の幸せさえも不幸と感じて仕舞います。
自分の心が本当に求める真理を、憧れではなく、追い求めて行きたいですね。
それは物凄く単純で簡単な事であり、だからこそ物凄く難しいものです。
ただ素直であれ、心を開いて開放し、解放せよと、真理が伝えて来ます。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR