感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 気を許してリラックスして戴ける所と思って戴けているのが有難いです。  

気を許してリラックスして戴ける所と思って戴けているのが有難いです。

2017 - 09/04 [Mon] - 01:14

 本日、いつもですが連絡が来て、今から伺いますと埼玉の歯医者の先生がお出でになりました。
この方、他の歯医者さんからの御紹介だったのですが、もう20年近い(それ以上か?)になります。
何年か前に奥様を亡くされ、それ以来、折に触れて突然の様にお出でになります。
いつも特に大きな相談がある訳でもなく、急に来て、ゆっくり話をされてお帰りになる感じです。
今年で喜寿と言いますから70才。
でも、どこへでも自分で愛車を運転して出かけて行かれます。
歯医者としての腕は絶品。
親知らずを一度に何本も抜いて貰った人がいますが、出血せず、腫れも全くなかったと云う事で、他の歯医者さんも驚愕していました。
日本中にお弟子さんがおられ、あちこちに呼ばれて講演や指導に行かれています。
偉い先生ですし、年齢も高くなっていて、他に話が出来る所があまりないのか、気を許せて話が出来る場所と思っていて下さる様で、お出でになると凄くリラックスされて、その感じがまた良いです。
いつも偉ぶった所を見せる事もなく、有難い御縁だと思っています。
今日もそんな感じでしたが、脊柱管脊索狭窄症がある様で、腰痛があるとの事で気療させて戴きました。
こう云う長いお付き合いの方が多く、家族ぐるみで何十年と云うお付き合いをさせて戴いている方が沢山おられます。
皆さん、偉い人ばっかり(笑)
有難い事です。

 スイスにハネムーン中の二人から、TwitterやInstagramで、天候回復して無事に山に登れたと云う事で写真を見る事が出来ました。
彼等が下山を始めたらまた雲がかかって仕舞った様で、スイスの神様も粋な事をするものだと(笑)
是非、行って見て体験して欲しかった所なので、良かったです。
それを見て妻が自分の事の様に喜んでいました。

 今日お出でになったもう一方の男性の気療。
仕事柄と云うか、脊椎に歪みが出ていました。
腰痛がかなり酷かった様で、急遽の御依頼でしたが、楽になって帰って戴けました。
この方、身体の硬直が激しく、柔軟体操の指示を出しましたが、色々な方を見ていると柔軟体操の指導をした方が良さそうな感じがして来ました。
月例会等でストレッチ指導をしようかと考えています。
呼吸法と合わせてやれば、ダイエットにも効果がありますし、冥想や護身法にも効果があると想います。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR