FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 魂を結ぶ儀式  

魂を結ぶ儀式

2017 - 09/01 [Fri] - 02:45

 今日は結婚式ならぬ結魂式を行ないました。
新郎は小学生の頃から知っている青年で、既に一般的な結婚式は終えているのですが、是非私にと依頼があったので、改めて魂を結ぶ儀式として行ないました。
平日にも関わらず多くの方がお祝いに参加してくれて、心温まる儀式となりました。
子供だったのが青年になって、結婚してと云うのは、何とも感慨深いものがありますね。
新婦もとても綺麗なお嬢さんで、これから時間をかけて良い夫婦になって行くのだろうなと確信を持てた儀式でした。
儀式中、新婦の古い古い御先祖様、遠祖御親神が凄く喜んでおられたのが印象的でした。

 儀式を守る結界を内弟子達が務め、指輪儀式や固めの杯を内弟子の女性ともう一人の女性に務めて貰いました。

 結界の中に入る事が出来るのは、新郎新婦と結界を固める役目の者達、そして儀式を手伝う女性達だけです。
巫女役の二人の女性、しっかり務めてくれて立派でした。

 今日魂を結んだ二人の幸せを祝い、これからの幸せを祈って、皆でお祝いしましたが、本当に心温まる時間でした。
今日の為、わざわざ名古屋から日帰りで駆けつけてくれた女性もいて、その気持が嬉しいですね。

 人の幸せは、形ではなく、心の中にあるのだと思います。
思い遣る心、何かをしてあげたいと思う心、そう思ってくれる人がいると云う事、そんな幸せを大切にして行きたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR