FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 御盆供養会の前に神様の御縁日でしたが  

御盆供養会の前に神様の御縁日でしたが

2017 - 08/18 [Fri] - 02:47

 昨日は伝授でしたが、その前の御盆供養の話に終始しました。
また伝授で内弟子達と理趣経の練習をしようと云う話になりましたが、私の理趣経の詠み方は真言宗智山派の詠み方を踏襲したもので、私流のアレンジも入っています。
その詠み方の音符(所謂音符ではないのですが、音程を表わす記号)を自分の理趣経の経典に写し取った内弟子が、物凄く嬉しそうで、本当に理趣経が好きで、修行が好きなんだなと解ります。
あれだけ喜んでくれたら、教え甲斐もありますし、育て甲斐もありますね。
流石、プロになる者の意欲は違います。
我が弟子ながら誇らしくなりますね。

 旧盆供養会では午前中に神様の御縁日を行ないました。
一年に一度、この日にしか行なわない、神道における供養を行ないました。
必要を感じなければ滅多に行なわないもので、知ってはいても滅多に詠む事のない祝詞を奉上致しました。

 午後にやって来た一人の女性、彼女は神様と御縁があり、神示も取る事が出来るのですが。
いつもは日程を間違えたりする事は絶対にない、きちんとした女性ですが、この日に限って午前中に神様の御縁日を行なう事を失念して、しっかり神社にお参りしていたそうです。
午後にやって来て、午前中の御供養の事を知った時の、鳩が豆鉄砲を喰った様な顔(笑)
そして、自分の迂闊を悔やんで、最後は涙まで流していました。
本気で心底悔やんでいるのが解り、文字通り地団駄踏んでいました。
普段から可愛いと思っている子ですが、この時は本当に可愛いなと思いました(笑)
これだけ真剣に神を敬い、大切にしている人は滅多にいません。
その純粋さ、真っ直ぐさは、輝く様です。
そして、来年の御盆供養の時の神様の御縁日は前の日から泊まり込んででも絶対に来ますと予約して帰りました(爆笑)

 こう云うのも御縁と必然。
きっと彼女にとって学ぶべき事、知るべき事があったのだろうと思います。
また一つ彼女も成長するでしょう。

 明日日本を発って海外の聖地に旅するヒーラーさんがメッセージをくれました。
行って来ますの挨拶ですが、向うでしっかり楽しんで一杯吸収して帰って来て欲しいと思います。
ここの所、また急激にパワーアップしている彼女、きっと一層進化して帰って来るだろうと信じています。
旅行中の安全祈願とガードは、しっかりやっておきました。
帰って来るのが楽しみですね。


バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR