感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 御盆休み。魂の声を聞く勇気と決心  

御盆休み。魂の声を聞く勇気と決心

2017 - 08/13 [Sun] - 01:14

昨日の山の日から休日になって御盆休みになっている方も多いと思います。
東京は江戸盆ですから、本来は7月の筈ですが、何故か御盆休みは旧盆のこの時期になるのは不思議と云えば不思議ですね。
ま、何れにしろ、帰省や旅行などで大変な思いをされている方も多いと思います。
特定の時期に休みを集中させて、全国的に一斉に休みを取ると云うのが、如何にも不合理に思えますが。
一斉に休みにして、一斉に大移動。
交通費も旅費もこの時期は普段と比べて大幅に上昇します。
もっとフレックスに出来ないものでしょうかね。
この時期でも休む事なく仕事されている人もいます。
こう云う方々の多くは、他の時期に休みをずらして取られる方もいますが、そう云う事が出来ない職種もあります。
病気にでもならない限り、有給休暇も中々取れないと云う話も良く聞きます。
基本的な就業ルールが間違っている、徹底されていない。
お勤めの方々は本当に大変だなと思います。
 生きていると色々な事に囚われ縛られています。
本来人間の持っている魂の声が聞こえ難くなって仕舞います。
意識が固定観念や常識に囚われて仕舞っていると、心も頭脳で考えた意識に囚われて自由を失います。
そうなると、本当の魂の声なんか聞こえなくなって仕舞います。
人として生きて行く上で人間界の常識は必要ですし、そこに固定観念が生まれても仕方ありません。
でも、自分の本質である魂が望んでいる事は何か、その声を無視し続けていると、自分の中に常に自己矛盾を抱えている事になります。
そこから生まれる疲労やストレスは、魂を開放してやる事で解消しますが、その為には思い切って常識を捨て、固定観念を捨てる必要があります。
その勇気が持てるか否か、ですね。
その過程で誰かに迷惑をかける事になるかもしれないですし、傷つける事になるかもしれません。
それでもと思える勇気と決心が出来る人だけが、本当に魂の声を聞く事が出来るのかもしれないですね。

バナー

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR