感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 昨日は伝授、色々ありますが  

昨日は伝授、色々ありますが

2017 - 08/04 [Fri] - 00:45

 昨日は伝授でした。
色々な事がいつもありますが、プロで仕事している内弟子の所へ、同業者からの呪法が飛んで来ていた様でした。
最初は解り難かったですが、しっかり見てみると送っている相手の姿が浮かんで来ました。
相手もプロの様ですが、手法としては稚拙。
残念ながら格が違い過ぎる様でした。
ネガティブな思いや呪法をかけている暇があったら修行して、もっと人を救えと思いますね。
あまりにも低俗でくだらない。

 また瀧修行の反省等もありました。
指導した内弟子達、良く頑張ったと思います。
私ならどうしたかなと云う話を少し参考までしましたが、また彼等も学んでくれたと思います。

 そして、プロとしての心の持ち方。
情をかけるにしても、人としての情のかけ方とプロとしての情のかけ方は違います。
怒るのも同じ。
情はかけても感情に引っ張られてはプロとしては未熟。
禅問答の様ですが、冷静さを常に意識して、その上での情だと云う事です。

 そして自己管理。
食事一つにしても、自己管理しておかなければ体調は崩れます。
体調が崩れれば、心も乱れますし、判断力も衰えます。
身体を鍛えて身体が栄養を要求しなければ、食欲も進みません。
健康である事は、自分を心配してくれる人に対する責任でもあり、感謝です。
自己管理出来てない人は、そう云う気持ちが足りないと云えます。

人は自分一人で生きている訳ではありません。
誰かが必ず心配し、思ってくれています。
自分の為だけではなく、そう云う人達の為にも、しっかり自己管理して貰いたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR