FC2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 祈り > 祈り、体力気力は基本  

祈り、体力気力は基本

2017 - 07/04 [Tue] - 02:20

 夏越大祓を2日遅れで行ないました。
思っていた以上の沢山の方が参加され、用意していた直会のお食事が足りないかもと心配しましたが、丁度の数でした。
久し振りにお会いする方々も何組かお出でになり、祝詞奉上後は楽しい時間となりました。
その後、内弟子の詩乃のタロットによる簡単な個別相談などもあり、また内弟子Nによる牛頭天王の御神示もあり、大祓そのものもですが、その後も濃密な時間となりました。
成長する人はどんどん成長していて、相談に乗り甲斐、アドバイスし甲斐、育て甲斐がある人もいれば、そうじゃない人もいますが、何をするにしてもまずは体力と気力ですね。
身体が資本、健全な肉体に健全な精神が宿ると云うのは、全ての人に当てはまるとは思いませんが、修行するにも何かを学ぶにも、人生を楽しむにも、体力気力がなければ何も出来ません。
自分をメンテナンスして維持して行く事は大切にしたいですね。

 いつも来てくれているヒーラーさん、暫く朝ランをしていなかったと云う事で、自分のリズムを保つ為にまた走りますと云っていました。
そう云う気力が大切ですね。
体力がなくなれば、気の巡りも悪くなり、血流も悪くなり、被り易くもなります。
身体を柔軟にして、ついでに心も柔軟にして、体力気力を高めて後半戦も頑張りたいですね。

 最後は気合いだ!!
と云っても体力がなければ、ただの遠吠えになって仕舞います(笑)

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR