感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 何故か御夫婦の問題、何故か気療デイ  

何故か御夫婦の問題、何故か気療デイ

2017 - 04/10 [Mon] - 01:35

 今日は何故か御夫婦の問題が続き、そして何故か昨日に引き続き気療デイした。
お出でになった方は御夫婦の仲は良いのですが、共働き故の時間のすれ違いや会社でのストレス等、またお子様の問題などもあり、心も身体も固まって仕舞っていて、かなりの疲労が蓄積していた様に感じて気療させて戴きました。

どこに行っても嫌な人の一人や二人は必ずいますね。
中には陰湿だったり、高圧的だったり、ハラスメントで問題出来るレベルの人もいたり。
そんな人のおかげで仕事のモチベーションが下って仕舞ったりする事も。
どう対処するか、ケースバイケースですが、相手を潰すか、完全スルーするか。
何れにしろ、しぶとくなってめげない自分にならなければ、潰されて仕舞う事もあります。

勝てない勝負はしない、私のモットーですが、勝てる見込みがないから勝負しないと云うのとは違います。
勝てる可能性が1%でも残っていたら、その可能性はどうすれば高く出来るか徹底的に考えます。
なので、勝負する時は必ず勝つ。
だから、勝てない勝負はしない。
どんな手を使っても、それが綺麗だろうが汚かろうが、勝つ為には手段を選ばない。
そこまで肚を括る事が出来るまでは勝負しません。
やるなら徹底的に、中途半端は自分を追い込んで仕舞うだけですから。
勝って勝ち誇る為ではなく、負けない為に勝ちます。
あくまでも自己防衛の為に。
そこに綺麗事は通用しません。
命の遣り取りを意識して武道をやって来た中で身につけた心情、信念です。

 出来れば争い事は避けて笑顔で生きていたいし仕事して行きたいですね。
でも、それが通じない相手もいる訳で、いざとなったらやる時はやると云う気概を持っていたいものです。
今日も素晴らしい方々とお会いする事が出来ました。
笑顔を取り戻して帰って行かれると嬉しいです。
御縁に感謝ですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR