fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日は審査会でした  

今日は審査会でした

2016 - 07/11 [Mon] - 01:01

 本日は審査会でした。
あまり気温が上らない事を願っていましたが、願い虚しく気温はぐんぐん上がり、道場の中も凄い暑さとなりました。
審査を受ける側も審査する側も汗だくになりながら、審査会は進んで行きました。
いつもながら、スタッフで入って手伝ってくれたり、審査に回ってくれる黒帯や茶帯はいつもの決まったメンバー。
他にも黒帯も茶帯も沢山いると思うのですが、仕事や家庭の事情もあるでしょうし、難しい所ですね。
黒帯を締めたり、これから黒帯を締めようかと云う人には、出来れば審査会には来て欲しいと思いますが。
黒帯を締めると云う事は、指導する側に立つと云う事でもあると思っているので、個人の事情や道場としての事情もあると思いますが、一抹の寂しさは感じて仕舞いますね。

審査を受けた人達、皆熱かったですね。
凄い勢いで成長し上手くなっている様に思います。
基本も移動も良くなっていました。
型は、う〜ん、まだ型の意味や身体の使い方を分かっていない、理解していない感じが否めない所も数々見受けられましたが、頑張ったと思います。
スパーリングや組手は、特に子供達のパフォーマンスは凄いものがありました。
大人顔負けの動きや技を出す子もいますし、どんどん伸びて行きそうですね。
一般の大人の方も何名か審査を受けられましたが、確実に成長されていて、審査の中でまた新たな課題が見つかったり、審査も大切な練習の一環と云う事が分かって貰えたら良いなと思いますね。

 暑く熱い一日でした。
師範はじめ、スタッフの皆さん、審査された黒帯の方々、審査を受けた人も応援に来られた方々もお疲れ様でした。

バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR