fc2ブログ

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 修行 > 祈りも修行も、家を出てから帰り着くまで気を抜かない様に  

祈りも修行も、家を出てから帰り着くまで気を抜かない様に

2016 - 06/26 [Sun] - 02:57

 修行と云うと、修行をしている間だけが修行の時間だと思って、修行そのものが終ったらつい気を抜いて仕舞う事があります。
特に身体を痛めつける荒行では、その荒行の時間が終ったら、フッと気が抜けて仕舞い勝ちです。
でも、その気を抜いた時間がとっても危険です。
修行をやる前なら、まだ緊張感がありますが、終った後の時間は最も危険な時間です。
荒行を終えて、終ったと思ってフッと気を抜いた時、心も身体もオープンになっているのでガードが緩んで仕舞います。
そう云う時に憑依や突然の被りがやって来る事があります。
魔が差すと云いますが、荒行直後の時間が一番魔が差し易い時です。
修行は、家を出る時から、家に帰って来る迄が修行の時間です。
途中で何があっても、気を抜いてはいけません。
荒行は特に危険です。
神社や仏閣にお参りに行く時でも、お参りをした後、緊張感が緩んで仕舞う時が一番危険。
お参りも立派な修行です。
また、色々な人がお参りにやって来ています。
中には目に見えない存在も来ています。
大抵は、お願い事をしにお参りに来ていて、また中には悪い因縁や穢れを落とす為に来ています。
そんな落しものを拾って仕舞ったら、大被りして仕舞います。
特に逢う魔が時と云われる夕方、日没前後は危険な時間です。

修行もお参りも、家を出てから帰り着くまで絶対に気を抜かない様にしたいですね。


バナー

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR