感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > プリンターの故障も、何とか他のプリンターを使って無事に印刷中、スマホも回復しました。道場へも行きましたよ。  

プリンターの故障も、何とか他のプリンターを使って無事に印刷中、スマホも回復しました。道場へも行きましたよ。

2016 - 02/03 [Wed] - 03:32

 今日も火曜日なので道場へ行って来ました。
あまり体調が良くなく、それでも頑張りましたが疲れ果てて仕舞いました。
ま、そんな時もあります。
でも、溜まっていたものはしっかり落ちた様に思います。
疲れ果てていても、スッキリです。

 毎月出している会報を印刷しようとしていた所、突然ですがプリンターが故障して仕舞いました。
早速、妻がサポートに電話してくれて(実は私は電話が苦手です)対処法を聞きましたので、それを試して駄目なら修理に出そうと思います。
このプリンター用のインクが結構残っていて、新しいプリンターの購入も考えましたが、修理費と比べて考えてみて、現段階では修理する事を考えた方が良いと云う結論になりました。
教えて貰った対処で動いてくれたら良いのですが。
インクジェットのプリンターと云うのは、モデルが変わる度にインクの型板が変わります。
プリンターは安くなっていても、インクで稼いでいると云う話もある位ですからね。

 OSのバージョンアップの後、調子の悪かったスマホがかなり良い感じに戻って来ました。
何度か再起動を繰り返し、あるアプリとの相性の問題があるとの情報をネットで得たので、一旦アンインストールして、再度そのアプリをインストールし直してみました。
そうすると、バッテリーの持ちも回復しました。
動きも軽くなった様に思います。
これなら、暫くは使えそうです。

 Mac党の私としてはiPhoneはかなり食指が動いていますが、次期モデルが春先に出る情報もあり、秋頃にはまたその先のモデルも出るでしょう。
その頃に考えても良いかもしれないですね。

 今、妻が使っているプリンターを使って会報を印刷しています。
我が家にはプリンターはA4が2台、A3ノビが1台あります。
こう云うトラブルの時は、複数台ある事で助かりますね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR