感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 家庭 > 夫婦の信頼  

夫婦の信頼

2014 - 05/28 [Wed] - 01:02

 愛車が未だ入院中の為、今日も道場へは行けませんでした。
来週は旅に出て仕舞うので、また道場へ行くのは少し間が開いて仕舞いそうです。
身体がなまらない様に、出来る範囲で動かしておかなければいけないですね。
身体よりも心がなまらない様に維持する事の方が大切ですが。
骨の髄まで空手が染み込んだ空手バカと家族にも弟子達にも思われているので、その辺りは大丈夫かと思いますが。

 と云う訳で、今日は面接相談の後、駐車場を掃除しました。
いつも愛車が止まっていて掃除出来ない所もしっかり。
思いの他、土埃や色々なゴミが溜まっていて、最後に水を流して清掃してスッキリ。
風水的には自動車は、排気ガスを出すせいもあるでしょうが、穢れを生むものとされますから、駐車場はいつも綺麗にして、空気の抜けを良くしておきたいですね。

 今日の面接相談、家庭のお話になりました。
ご主人様と奥様、お二人の仲は良くても、何か問題が起きた時に、本当に心が通っているか本物の夫婦になっているかが分ります。
表面で幾ら仲が良くても、心の奥底での互いの信頼があるかどうかは、普段は見えにくかったりするものですね。
ご主人様は危険と向き合う仕事をされていて、奥様は専業主婦。
ご主人様が仕事に出かけたら、大袈裟な言い方をするなら、もう二度と会えないと云う事もあり得る様な職業です。
それを、家で待ち、支えて行くのが奥様のお役目。
時にはご主人様が精神的に追い込まれたり、肉体的にも追い込まれたりする事もあります。
そんな時に、一緒になって落ち込んだり、オタオタしていたら、ご主人様を支える事は出来ません。
ただ、ご主人様を信じ、信頼し、何があってもついて行くと、自分の信頼を伝えて、普通に接するのが一番です。
恐怖は恐怖を呼んで仕舞います。
ネガティブな想像は妄想でしかありません。
人は、人から信頼され、守るべきものが見えると強くなれます。
それを思い出す冷静さを取り戻させてあげる為にも、奥様も毅然として強くなって戴きたいものです。
戦場に挑む武士の心得、その武士の妻たる者の心得、古臭い様ですが、少し学んでみるのも良いかもしれないですね。


バナー

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2637-26f43ebb

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR