感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > 御節介な心配  

御節介な心配

2014 - 05/19 [Mon] - 01:38

 心配性の人は、次から次へと心配が生まれて来る様で、何でもかんでも心配の種にして仕舞って、そこから抜け出せなくなって仕舞う様ですね。
起きるかどうかも分からない、自分が関与出来ない事まで心配になって取り越し苦労して仕舞うと云う人、沢山いますね。
現実的に物事を考えて行く時、最悪の事態を想定しておく事は、時として必要です。
が、ネガティブに想像力を逞しくして仕舞うと、そこに捕らわれて仕舞います。
そして、気がついたらネガティブオーラを纏って仕舞う事になって、そうなると良い運も逃げて行きます。
マイナスとマイナスは引きあいますから、好き好んでネガティブになるのは止めたいですね。
どうせなら、楽しい、ポジティブな想像を逞しくして、ファンタジーでいたいですね。
御相談に乗らせて戴いていると、良くあるのが、自分とは直接は無関係な、そして自分が何かしてあげられたり、何か言ってあげられたりする事が出来ない相手、親戚の子供の心配とか、そう云う事を相談される事があります。
お答えはしますが、正直、そんな事を質問して何の意味があるのかと疑問を感じて仕舞います。
心配している、気になっていると云う自分の気持ちを落ち着かせたいだけ、自己満足でしかないのではないでしょうか。
御節介にも、頼まれてもいないのに、自分の気持ちだけで勝手に心配しても、自分がネガティブになるだけで、誰も有難いと思ってくれないのではと思います。
重箱の隅をつつく様に、粗探しをする様に、無理に心配事を作るのは止めた方が良いですね。
心配しないで、幸せを祈って、上手く行く事を祈っていた方が、御節介にしても罪がない様に思います。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2630-71e93943

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR