感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 自分の身を立てる  

自分の身を立てる

2014 - 05/14 [Wed] - 03:05

 我々の様な仕事をしている人間は、まず自分の身をしっかり立てる事が必要です。
自分の身を立てる事が出来ない様な人が、相談者から信頼される筈がありません。
幾ら知識があっても、それを生かして、自分自身が苦労から抜け出して安泰である事は、相談者に対する説得力となりますし、それがまた信頼へ繋がります。
昔から、占い師を見る時は、身なりを見ろと云います。
自分で開運して、自分の身を立てられる様な人じゃないと、その人の占いは当たらないと云う事だから信頼に値しないと云う事ですね。
贅沢を望むと云う事ではなく、普通に苦労なく生きて行ける様な状態を自分で作り出せなければ、相談者に対して説得力はありません。
見ていると、駆け出しの中途半端な占師や能力者の人ほど自分の知識をひけらかして、自慢話に終止する様に思います。
宣伝文句にお陰話や相談者のお礼の言葉等を書き連ねるのも、ビジネスの手法としてはありだろうと思いますが、そう云う事を書かねば人が来ないとすれば、またそう云う手法で人を集めようとするやり方は、私の目には下衆っぽく映ります。
人様の幸せを手助けするのが仕事だとすれば、自分も幸せでなければならないでしょうね。
灯台下暗しと云いますが、本質は案外足許にあるのかもしれないなと思います。

 足止めを食らって、今日は道場へ行けませんでした。
さてさて、いつになったら道場へ行けるのでしょうか・・・・・。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2627-dca12b43

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR