感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 良心的な業者さん  

良心的な業者さん

2014 - 05/13 [Tue] - 01:13

 足止めは続いています。
今日、以前にお世話になったシャッター修理専門の業者さんに来て貰いました。
丁寧に仕事してくれて、細かくチェックしてくれました。
が、やはりモーターが死んでいるそうで、シャッターは開きませんでした。
結果、モーター交換で動く可能性が高いと云う事で、見積りを出して貰う事にしました。
この前の業者さんは、いきなりシャッターの全交換と云う事で見積りを出して来ました。
確かにその方が簡単でしょうが、かなりの日数もかかりそうですし、何よりもかかる費用が膨大になって仕舞います。
モーターの交換だけなら、それ程の費用負担にはならないと思いますし、日数もかなり軽減出来るだろうと思います。
やはり、今回の業者さんの方が親切で良心的だなと思います。

良く医者を選ぶのも寿命の内と云いますが、機械でも同じですね。
丁寧な対応と良心的で現実的な考え方と対策、そうすれば機械もちゃんと生き返って働いてくれる筈です。
何とか早く直ってほしいものです。
業者さんには頼んでおきましたが、急がなければならない理由があるので。
愛車が出せないと、道場へも行けないですし、放っておくとバッテリーも上がって仕舞います。

 足止めされて仕舞うと、そんなにいつもいつも車に乗って出かけないのですが、困って仕舞います。
困った時の神頼みではなく、あっちにもこっちにも働き掛けて、事が進む様に念じてみましょうか。

 妻は校正の仕事で出かけていましたが、かなり進んだ様で、どうやら目処が見えた様です。
良かった良かった。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2626-549f4a05

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR