感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 言いたい事は言いましょう  

言いたい事は言いましょう

2014 - 05/06 [Tue] - 01:08

 嫌な事やストレスに感じる事を飲み込んで内に溜め込んで仕舞う事って良くありますね。
和を乱さない、敵を作りたくないと思うと、そう云う事もして仕舞い勝ちですが、それで自分が苦しくなって仕舞う結果になって仕舞う事もあります。
そうすると、仲の良かった相手でも、段々と不満やストレスが溜まって行って、心理的に我慢出来なくなって仕舞って関係が壊れて仕舞ったり、その空間にいる事自体が嫌になって仕舞って居場所がなくなって仕舞う事もあり得ますね。
 ストレスがある様なものや、嫌な事は、ちゃんと口に出しましょう。
表現方法を考えて、その場の雰囲気を悪くしない様な工夫は必要です。
が、ただ溜めて我慢しておくよりも、言いたい事は口にして吐き出して仕舞った方が、精神衛生上良いですね。
冗談めかしたり、厭味にして仕舞ったり、方法は色々あります。
我慢するのは止めましょう。
どんな事でも、無駄な我慢は精神衛生上も決して良くありません。
言いたい事は言う、我慢しない、嫌なものは嫌とハッキリして行くと云う姿勢を続けて行くと、周囲もそれを徐々に認め始めます。
そうなると、余計なストレスも減って行きます。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2620-9e2d94ec

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR