感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > > 目先、足許  

目先、足許

2014 - 05/03 [Sat] - 02:08

 ついあれもこれもと焦って仕舞って、あっちもこっちもと手を出したり、つい考えて仕舞ったりして、気がついたらどれもこれも中途半端と云う事がありますね。
そんな時は、心も身体も余裕がなくなって仕舞っていて、気持ちだけがどんどん追われている様に焦って仕舞います。
自分では目一杯、精一杯頑張っているつもり。
でも、何かが間違っていて、いつまで経っても余裕が持てない。
そうしている内に余計に焦って仕舞う。
知らない内に、足許が疎かになっていて、ある時崩れ始めて仕舞ったりして、そこで慌ててももう手遅れ。
なんて事にならない様に、目の前の事、今やるべき事を大切にして、一つ一つに真摯に向き合って行く事って大切だと思います。
幾ら先の事を考えても、目先の事がきちんと出来なければ、その先へ進む事が出来ません。
足許が疎かになって仕舞うと、一番大切な芯を失って仕舞う事になりかねません。
一歩一歩、一つ一つ、大切にして行きたいですね。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2617-35201f06

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR