感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 考え方 > 何を為べきかを考えましょう  

何を為べきかを考えましょう

2014 - 03/29 [Sat] - 01:56

 何か問題が起きた時、つい過去の出来事を振り返って仕舞うものです。
あの時、あれをしたせいだろうか、あんな事をしなければ良かった、あれが原因だろうか、等々。
ですが、過去を振り返って後悔しても、何も解決しませんし、自己分析して反省する材料にはなるでしょうが、問題解決の糸口にはなりません。
勿論、しっかり問題を把握する為に、過去を振り返る事はありますが、反省する為ではなく、後悔する為でもなく、問題解決の糸口を探す為であって、未来に向けてやるものです。
やるべき事は、今何を為べきか、今何をしてはならないか、今考えるべき事は何かを考えると云う事です。
問題は、一つ解決すれば終りと云うものではありません。
その後にも続いて行きます。
最良の選択は何か、未来の展開を見据えながら、感情論を挟まず冷静に思考しましょう。
特に、祈りの世界では感情論は時として邪魔になります。
後悔等のネガティブな感情が、純粋な祈りの邪魔となる事は良くあります。
冷徹と云える程の静かな、その中に強い決心を秘めた時に、最高の祈りとなります。
悩んでも後悔しても、何も解決しませんし、却って祈りの邪魔となって仕舞います。
今為すべき事を、最高の状態で為してこそ、真に祈りとなります。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2591-57b95294

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR