感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 節度とわきまえ  

節度とわきまえ

2014 - 03/26 [Wed] - 02:41

 こう云う仕事をしていると、人の様々な依存心を感じる事があります。
勿論、頼って貰って良いですし、それが仕事ですが、依存も度が過ぎるとまるで生霊の様になって仕舞う事があります。
毎日の様に、身体を抜けてやって来るのか、思いだけが飛んで来るのか、誰かの存在を感じる事があります。
祭壇に参って、エネルギーを貰って帰って貰うのは全く構いません。
が、時々、私や妻や内弟子からエネルギーを吸い取って行く事があります。
そう云う時は遠慮なく祓いますが、まぁ懲りないと云うか、それでもしょっちゅう来ていたりします(苦笑)
誰でも困った時は誰かに助けて貰いたいものです。
依存心を持つ事も悪い事ではありません。
が、程度問題と云う事もあるでしょうね。
自分の人生は自分で歩くしかない訳ですから、自分の力で乗り越えて行ける様になって貰わないと、いつか依存出来る相手がいなくなった時に、本当に困った事になって仕舞います。
頼り方も、頼られ方も、節度もあれば、筋道もあると思いますが。
依存心も、品性下劣と思われない様なわきまえは持ちたいですね。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2589-b859b21c

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR