感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 冷静なつもりでも  

冷静なつもりでも

2014 - 03/25 [Tue] - 01:30

何か問題が起きて焦って仕舞った時、どんな人でも自分では冷静でいるつもりでも、心のどこかが暴走しているものです。
そう云う時は、後で冷や汗が出て仕舞う様な態度をとったり、口にしてはならない言葉を発したりするものです。
特に感覚のある人は、心の状態や精神に引っ張られ易く、如何に冷静な様でも、常軌を逸して仕舞う事が良くあります。
どう云う方法であっても、心の鍛練、修業が進むと、逆にどんなに感情的な状態でも、心のどこかに醒めた冷静な部分が残っていると云う風に変化して来ます。
常に冷静である事が理想であるかの様に云われがちですが、アンドロイドでもないのですから、そう云う人は魅力に欠けます。
が、感情に流され、振り回されて仕舞う人もまた問題です。
感情も豊かで、尚且つ、いつもどこかで冷静な部分を残しておけるバランスを保てる様になれたら良いですね。
正論ばかりでは疲れます。
また、感情ばかりでも疲れて仕舞いますからね。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2588-b53398ef

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR