感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 空手 > 今日の道場  

今日の道場

2014 - 03/19 [Wed] - 03:38

 今日も道場に行きました。
どうにか、今日の昼間に審査会の写真の整理も終り、スライドにしてDVDに焼き付けて、道場へ持って行きました。
最近は無闇に撮るのではなく、少年部は特に、父兄さん達に家では見せないであろう真剣な表情を見て貰おうと思って、表情を中心に撮る様にしています。
また、空手らしい動きや、技を繰り出す姿、やはり見て貰いたいですね。

 今日の練習は妻を除いて、黒帯ばかり。
練習始めには、師範と私ともう一人の黒帯の3人だけでした。
その後、もう一人の黒帯が参加してくれて、黒帯4人の中に茶帯の妻が一人(笑)
ちょっと厳しかったでしょうか。
が、黒帯はスパーリング中でもちゃんとアドバイス出来たりするので、彼女にとっては良かったのではないかと思います。
途中、私の蹴りの引っ掛けがタイミング悪くふくらはぎに当たって仕舞って座り込んで仕舞うハプニングもありましたが、最後まで頑張っていました。

中年黒帯稽古になりましたが(笑)参加者は40代が3人、50代に入った妻とギリギリ50代の私。
若い者達には負けていられないですからね。
人生後半戦、まだまだこれからです。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2584-4c6ea1fc

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR