感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 心と身体 > 生涯現役  

生涯現役

2014 - 03/15 [Sat] - 02:29

 ふと、今日思いましたが、昔で云えばもうお爺さんと云う年齢に近づき、父が亡くなった年齢に近付いています。
現代でも、それこそ子供もいて、場合によっては孫がいても可笑しくない年齢です。
子供の頃、私の今の年齢の人など、スーパー大人と云う感じがしていたものですが、自分がその年齢になってみると、全く大人になっていない(苦笑)
ま、そうやって子供のまま生きて来れたと云う幸運に恵まれて来たと云う事ですが。
私の道場の一番の猛者であるN君がフェイスブックで書いていましたが、自分の拳が何十年空手をやって来たと云えるものであるかどうか、私も同じ思いです。
13才から始めた空手、もう既に40数年。
それだけ長い間空手をやって来たと云える拳かどうか、年齢に負けないで頑張らなければいけませんね。
確実に年齢を重ね、頭の中は兎も角(苦笑)身体は確実に衰えて来ています。
昔で来た事が、今は全く夢の夢になって仕舞っています。
若い頃の無謀な修行や練習は、今もしやったら命取りになって仕舞います。
ですが、魂で生き行こうと思う時、肉体も支配下に置いて、ある程度はコントロール出来る筈だと信じて、一層頑張って行きたいなと思っています。
どれだけ頑張れるか、生涯現役で、命尽きるまで引退しない覚悟で、やって行きたいですね。
7年前に亡くなった空手家の友人は、私の心の中で若いままで、こっちばかりどんどん年を取って行くのは業腹ですが(笑)
年は取りましたが、今が青春真っ盛り。
まだまだ頑張ります。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2580-f977722b

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR