感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > 生き方 > 生きる上で主にする事  

生きる上で主にする事

2014 - 03/11 [Tue] - 03:02

 人それぞれ生き方があります。
十人十色と云いますが、色々な考え方があって、生き方も違いますね。
何を主にして生きているか、これから何を主に生きて行くか、考えてみるのも良いかもしれません。
私は、自分の心地良さと、自分の心に従って生きる事を主にして生きています。
が、人によってはどうしても金銭に目が行って、それを主に生きている人もいます。
また、人からどう見えるか、何を所有するかと云う事に拘って生きている人もいます。
兎角、現代人は見栄とか、経済的な面を優先仕勝ちであり、そうでなければ確かに不便だったり、不自由を強いられる事があったりする場面もあります。
そう云うものに拘りを持つ事で、現代のお洒落と云われているものに触れたり、セレブ感を味わう事が出来るのは確かでしょう。
でも、そう云うものは一時の事であり、決して真に心を満足させるものとも云い切れないものです。
それがいけないのではなく、そう云う時期もあって良いし、やるならやるで徹底して行けば良いと思います。
徹底してやれば、時が経てばそこから卒業と云う事もあるものです。
中途半端だから、いつ迄経っても卒業出来ないで、ずっと囚われたままでいると云う事もあるかもしれませんね。
何に拘るか、しっかり自覚して、徹底してみる。
そして、時と共に卒業して、また違うものに拘って生きてみるのも良いかもしれません。


バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2576-276e01a0

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR