感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。

  Adept・Mentor 島津成晃の独り言のナビゲーター   トップページ > テレビ > 魔術師マーリンとアーサー  

魔術師マーリンとアーサー

2014 - 03/08 [Sat] - 21:30

 ちょっとしたきっかけから、イギリスで2008年から2012年までTVドラマとして放送された「The Adventures of Merlin(魔術師マーリン)」にはまって見ています。
日本では第1シーズンと第2シーズンが放映されましたが、第3シーズンから以降は放映されていません。
なので、UK盤がDVDで発売されているので、そちらを買おうかと思っています。
各シーズン13話、全65話だそうですが、全部見てみたいです。
若き日のアーサー(後のアーサー王)とマーリンを主軸にして二人の成長を描いた物語。
物語の中では、魔法や魔術師が沢山出て来ますが、このドラマから一番受けるのは、二人が成長して行く過程で学んで行く精神性や気高い心、帝王学でしょうね。
二人の間に流れる、熱い友情や、それぞれの立場、とても面白いし参考になります。
単なるファンタジーとしてではなく、そこに描かれている深い心を感じ取って行けたら良いですね。

 明日は道場の審査会で、早く起きなければならないので、思い切り早く書いています。
明日以降は、また夜中、または明け方近くに書かせて戴くと思いますが。

バナー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naruaki.blog21.fc2.com/tb.php/2574-b8099861

 | HOME | 

プロフィール

島津 成晃

Author:島津 成晃
Adept・Mentor 島津相談室主宰
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。
御相談はHPの方からお願いします


関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Mentor 島津成晃の独り言

だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物
神ながらの道

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

twitter Facebook

adeptmentorをフォローしましょう Naruaki Shimazu

バナーを作成 Instagram

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

QRコード

QR